MellowFood

MellowFood

(埼玉県入間市)

2018/12/31まで休止中

7月がはじまりました!

高橋みきえ 先生のブログ 2016/7/1 22:06 UP

7月になりましたね。 梅雨が明ければいよいよ夏! ジョンソンタウンでの4度目の夏になります。

こんにちは!入間市ジョンソンタウンの米軍ハウスのカフェ MellowFoodCAFEです。
いよいよ今年も後半戦。
7月からもいろんなイベントが始まりますよ~ 順次お知らせします。お楽しみに!


7月といえば・・!
毎年、MellowFoodCAFEでは入口の長いテラスを活用して
流しそうめんパーティーを開催してきました♪
流しそうめんはまず、青竹を切り出しに行くところから準備開始です。

切り出してきた青竹を2つに割り、節を全部くり抜きます。
これが大変。
(大変なのはうちの専属大工さんとアシスタントの長男くんですが。。本当に毎年ありがとう)
そしてこだわりの2段返し技で組み上げた、
浄水器まで設置してある流しそうめん装置をテラスに組み立て、
夏の涼を感じる1日の完成となります!

こちらは去年の様子♪
みんなでワイワイ楽しく流しそうめん大会です。

こちらの流しそうめん装置はイベント限定なので、儚くも1日で撤収となります、、。

そしてパーティーには毎年浴衣で集まるのが恒例になりましたね!
着物愛好メンバーの皆さん、いつもありがとうございます!!
米軍ハウス×着物の組み合わせが大好きです。 和洋折衷!
*** で。
今年もやりますか?とお問い合わせ頂きますが、、
今年の7月は我が専属大工さんが忙しく、、 青竹のセッティングが出来るかどうか、、
とりあえず、8月のお盆あたり開催を目指そうかなと考えています。。
やりたいよ!とたくさんお声をかけて頂けたら、やる気を出すかもしれません。w

それでは、梅雨ももうすぐ明けるはず・・! じめじめに負けず、がんばりましょう~~






MellowFood HP
http://www.mellowfood.net




7月のお料理教室募集中です♪

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集