玄米と旬のお野菜教室

玄米と旬のお野菜教室

(神奈川県横浜市)

2019/6/11 梅仕事レッスンのご案内。

中村 美由紀 先生のブログ 2019/6/6 18:32 UP

[PR]

今日は24節気で「芒種」。稲や麦など”穂が出る穀物の種を蒔く”時期という意味で、ちょうどこの頃から農家さんは忙しくなり、梅雨入る時期と重なると言われています。


家の中では梅の甘い香りが漂っていて、まさに「梅雨入り」を感じています^^♬ 来週11日火曜日に「梅仕事 workshop 」を開催します♬


梅漬けられるかな?干すのとかちょっとできるか心配!という方は梅ジュースを作っても良いですよ!
無理なくできるのが一番!!!楽しく梅仕事をご一緒できたら嬉しいなと思っています。


残席1です。是非是非、ご参加をお待ちしております❤

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集