薬膳(和漢膳)教室~クコの花~
- フォロー
- 送る
- この教室へ問い合わせ
- 予約レッスン無し
ドキドキの進級試験合格発表………最終学年に進級出来る事になりました!
~クコの花~ 先生のブログ 2025/3/7 19:08 UP-
こんにちは。
薬膳師のクコの花です。
昨日、進級試験の合格発表がありました。
昨年は半分しか合格していなくて…まぁ、救済はあるんですが、留年する人、退学する人もいる訳で…
とにかく発表はドキドキなのです😣
果たして…
私の番号です!無事に一発合格していました。
体調不良が続いて、ろくに勉強出来なかったけれど、今まで貯めてきた知識のおかげで思ったよりも良い点が取れていました。
今回、実技試験も奇跡?が起きて… 大の苦手なお灸が上手くいったんです。 ギリギリまで練習していて良かった その代わり?鍼で失敗しちゃったのですが、まぁまぁ命取りにならない失敗だったのでセーフ。
今までの自分ありがとう 授業を真面目に聞いてて良かった(ホッ)
一発合格したのはやはり半分で…😭 ほとんど皆、再試験で上がってくるとは思うけれど、1人辞めてしまうと後から聞きました
合格発表の後、クラスの皆で打ち上げに行ったのですが年配組は「2年生はしんどかったね〜、キツかったね〜」と。「3年生はもっとキツイらしいよ。実習もいきなり始まるし春休みの間も練習しないとね」なんて話をしていました。
体調不良者も私だけじゃなかったしね… みんな、色々抱えながら頑張ってるんですよね。
春休みは少しゆっくりしたいと思っていたのにいきなり初日に実習に出るための試験、でその3日後には施術所での実習が始まります。
「ちっとも心休まらないじゃん!!!」 はぁ…あと1年…なんとか身体よもってくれ〜
穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日を
先生情報 |
|
|
~クコの花~ |
和漢膳プロフェッサー、国際中医薬膳師、国際中医師。 日本人に合った美味しい薬膳を提唱する和漢薬膳食医学会(旧国際薬膳食育学会)の理事長板倉啓子の助手及び講座の講師を務める傍ら、学会が認定する薬膳マイスターが取得できる講座を中心とした薬膳の料理や理論の講座を教室にて開講しています。 企業・学校などの各種団体様にて出張講座多数。 2018年6月、食と健康の本を出版。アマゾンにて発売中 プロフィール詳細をみる |