デリカ&キッチン「HANA」 奈良市&香芝市

デリカ&キッチン「HANA」 奈良市&香芝市

(奈良県奈良市)

オンライン 毎年恒例!2kgの大豆味噌の仕込み(オンライン)

このレッスンをフォローする
  •  初心者歓迎
大豆と麹、そしてお塩
この3つの材料だけでとっても美味しいお味噌が作れます

もう手作りのお味噌を使うと市販のお味噌が全然物足りなくなりますよ

お味噌作り初心者さんでも大丈夫です!
材料はセットにして事前にお送りいたします。
大豆も湯がいた状態で送りますので、当日は混ぜて容器に詰めるだけ

レッスン後のフォローも万全!
ラインからいつでもご質問できますので、安心です

冷蔵便で材料をお届けいたします。(着払い)
1部、事前にご準備お願いする物もございます。

当日はZOOMで繋いで、こちらの指示に従って作業していただきます。
ご質問もできます。


ZOOMが初めてだったり、不慣れな場合は事前に繋ぐ練習を行います。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 使用ツール
zoomを使用します。
■ レッスンメニュー
ZOOMでオンライン越しにお味噌を2Kg仕込んでもらいます。

材料は事前にお送りいたします。(着払い)
■ レッスンの流れ
レシピ説明後、みその仕込みを行います。
■ 受講料
4,500円(税込)
■ 定員
4名
■ 用意するもの
事前にお送りします「材料セット」
酒粕(必要であれば)
■ 備考
材料発送するのに、7日前までのお申込みとさせてもらいます。
それ以降のご参加希望の場合は、ご自分で材料をそろえて頂かないと間に合わない場合がございます事、ご了承ください。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(1週間前までに振り込み、もしくはpaypayにてお支払いください(振込手数料はご負担ください))
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
キャンセル不可
当日参加できない場合は、アーカイブ録画をお送りいたします。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集