Food Art ゼロから作る料理教室

Food Art ゼロから作る料理教室

(東京都練馬区)

★日程追加★ 魚のプロから学ぶ 《魚の下ろし方》レッスン

このレッスンをフォローする
レッスンフォロワー2人
  •  初心者歓迎
  •  男性OK
リクエストありがとうございます!
10月レッスンを追加しました。
《豊洲市場 応援企画》魚のおろし方教室です!

今回は魚の仕入れでお世話になっている正一商店さんから、基本からしっかり学んでいただきます。
ただ魚をおろし方を教えるのなら私でもできますが、そんなレッスンにはしたくないんです。
魚のイロハしっかり学んでください!

レッスンでは2種類のお魚を3枚おろしにしていただきます。(実習)
今回ご紹介する魚の下ろし方、もっと早く知っていれば!!と私自身、正一商店さんに教えていただき思いました。皆さんが通常見慣れた下ろし方と少し違いますが、とっても綺麗に下せます。


下ろしたお魚は、簡単に作れる和食と洋食をご紹介します。
そして2種類のお魚の他に白身のお魚を使ってフリット(予定)をお出ししたいと思います。
ザクとした衣とフワフワの白身魚!
揚げたてのお魚も是非味わってください。

※お申し込みの際は注意事項を必ずご確認いただき同意のうえお申込みください。
https://cookingschool.jp/s/school/foodart/news

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
東京都 練馬区
西武池袋線 石神井公園 徒歩3分
ご予約確定後、詳細をお送りいたします。
■ レッスンメニュー
魚の下ろし方(三枚下ろし)
一人種類の異なる魚を2尾、おろしていただきます。

初めて魚をおろす時、包丁はどこに当てたらいいの?
身に沿って包丁を入れると言われても腹側はどこ?
あれ?身がうまく取れない等
質問をよくいただきます。
この機会に疑問をクリアしましょう!

今回は特別企画のため、お料理は和食と洋食の両方をご紹介します!
お魚の処理、出汁の取り方、火入れの仕方を覚えていただければ、どんな料理にも役立ちます。

お魚の下ろし方がメインですが、
イロイロ覚えて召し上がっていただきたいので、
メニューは当日のお楽しみにさせてください!
■ レッスン内容
家庭料理
■ レッスンの流れ
レシピ説明後、デモンストレーションをご覧頂き実習していきます。
前半後半に分かれて実習していますが、待ち時間ないよう、その間はお料理の下準備をしていきます。
試食後、後片付けをして終了となります。
■ 受講料
7,500円(税込)
■ 定員
8名
■ 持ち物
マスク、手袋、エプロン、ハンドタオル、布巾(食器拭き)、筆記用具、使い慣れた包丁をご持参くださっても構いません。
■ 備考
《注意事項》
ご参加にあたっての『お知らせ』に注意事項を記載させていただきました。
必ずお読みいただき同意のうえ、お申し込みください。

ご連絡は@cookingschool.jp からさせていただきますので、メールを受信できるように設定をお願いいたします。

お申し込み後2日以内にレッスン料のお振込先をご案内いたします。
メールが届かない場合は、迷惑メールに入っている可能性もありますのでご確認の上、お手数ですがご連絡ください。

■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込(お申し込み後5日以内にご入金をお願いいたします))
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスンは一回完結型のレッスンです。
レッスン料ご入金後のご返金はできませんのであらかじめご了承のうえお申し込みください。
また緊急事態宣言が出た場合はZoomオンラインで行います。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

再レッスンのご要望

このレッスンがまた開催されたら、参加してみたい場合は、下のボタンをクリックしてください。
今後のレッスン開催の参考にさせていただきます。

再レッスンを希望する

この教室の今後開催予定のレッスン

他のレッスン情報をもっと見る

特集