パン教室Coupe(クープ)

パン教室Coupe(クープ)

(長野県上田市)

機械ごね基礎レッスン・ ホテルブレッド&スイートブール

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
  •  男性OK
機械ごねの基礎レッスンです。家庭用パンこね機を使って実際にこねながら、機械ごねの基本と上手に使うポイントを学びます。

ホームベーカリーでこねている方、
「材料を全て入れたら後は機械にまかせきり」
にしていませんか?
ポイントを押さえて使えば 焼き上がりがグンとアップ!
こねる作業を機械で行うことで 本格的なパン作りがもっと手軽に楽しめます。


ホームベーカリー・ニーダー・餅つき機をお持ちの方、
これから購入を検討されている方や 手ごね派の方も、ぜひお申し込み下さい。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
長野県 上田市 上田
■ レッスンメニュー
ホテルブレッド(おひとり24㎝パウンド型1本)
卵・バター・乳製品を加えてこねたリッチな食パンです。パウンド型で焼くミニ食パンは初心者の方にも作りやすく 家庭用オーブンでも失敗なく焼けるサイズです。

スイートブール(おひとり4個)
ゆるめのクッキー生地を絞って焼くほんのり甘いパン。丸めの成形だけで作れる、教室でも人気のパンです。

更に 発酵の時間にオートミールのビスコッティを作ります。
(教室情報のレッスン風景欄にそれぞれの画像があります。ご覧ください。)
■ レッスン内容
パン
■ レッスンの流れ
レシピ説明後実習形式でレッスンを行い、発酵の時間にお菓子を作ります。パンは分割からお一人ずつの作業、お菓子は共同作業となります。
■ 受講料
4,000円(税込)
■ 定員
2名
■ 持ち物
エプロン ハンドタオル 筆記用具 お持ち帰り用カゴなど
■ 備考
試食につきましては コロナウィルス感染拡大状況を見て 当面の間 試食タイム無しでお持ち帰りとさせていただきます。ご了承下さい。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(レッスン時に現金でお支払い下さい。)
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
恐れ入りますが準備の都合上、前日・当日のキャンセルはレッスン料の全額をお願い致します。

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集