カモミールお菓子パン教室

カモミールお菓子パン教室

(神奈川県横浜市泉区)

お家でも作りたくなるシュトーレン(20㌢)とポンデケージョ

このレッスンをフォローする
  •  体験
  •  初心者歓迎
分かり易いレシピと工程でお家でも作りたくなるシュトーレンです。自家製ラム酒漬けドライフルーツを贅沢に使い、しっとりとコクのある自慢のシュトーレンになりました。

発酵の合間にワインのおつまみにぴったりのポンデケージョも作ります。

■ 開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください
※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■ 開催場所
神奈川県 横浜市泉区 和泉中央南
■ レッスンメニュー
シュトーレンは中種法でパンとお菓子をミックスさせた作り方で作成していきます。

もう一品はポンデケージョを作ります。思い立ったら手軽に作れるワインのお供にぴったりの可愛いチーズパンです。

      

■ レッスン内容
洋菓子・ケーキ
■ レッスンの流れ
レシピ説明後、実習形式のレッスンとなります。一人1台をお作りいただきます。作りながら、私がその都度ご説明やお手伝いをしていきますので、初めての方でも無理なく仕上げていけます。

■ 受講料
4,500円(税込)
■ 定員
2名
■ 持ち物
エプロン、ハンドタオル2枚、筆記用具、持ち帰り用の箱、袋など
■ 備考
毎月ブログにて、作るお菓子を紹介しております。
是非、ご覧になってください。

キャンセル料については、材料準備の都合上ご理解くださいませ。
■ 支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(当日現金でおつりのない様にお願いします。初めての方はお振込みをお願い致します。(ご予約の後、振込口座等おしらせします))
■ 教室指定お支払い時のキャンセルポリシー
レッスンの5日前まではありません。4~2日前までは1,000円。前日・当日は2000円のお振込みになります。
(1000円のキャンセル料をお振込み頂き、後日に振り替えすることもできます)

■ 全開催日時

予約したい日程をお選びください
※予約ボタンがない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

特集