和菓子教室アンネルネ マチエル小金井

和菓子教室アンネルネ マチエル小金井

(東京都小金井市)

2021/8/23 up 07:23

動画 夏休みに 粘土細工感覚で楽しめる和菓子レッスン

4.0
(評価数 1)
この動画の評価
価格:¥2,200(税込)
視聴期限:購入後4週間(約1ヵ月)
画像クリックにて試聴可
購入する
夏休みにお子様と楽しく粘土細工感覚で楽しめる和菓子作り

和菓子は、敷居が高いと思われがち。だから簡単に作れて、体にも優しい懐かしの味「州浜」を粘土感覚で体験していただき、実感して欲しいと企画しまいた。

とにかく、お菓子作りは、初めて〜!の方に、是非体験して頂けたら〜。

基本は、たったの3つ きな粉・砂糖・白玉粉さえあれば、簡単に作れます。
計量から出来上がりまで所要時間たった1時間。慣れれば30分!

女性には嬉しい、きな粉がいっぱい取れて、美味しいおやつがおうちで作れます。親子でも粘土細工感覚で楽しめて最高!

・簡単に身近なおやつが作れるようになります。
・粘土細工感覚で楽しめちゃいます。
・プレゼントや手土産にもぴったり。
・色々な作り方がわかりやすくビデオで何回も見れて安心。他の創作にも応用が利きます。
・乳製品・油を使わない、ヘルシーなお菓子が作れます。

細かくポイントを説明しながら、そして、動画を見ながら一緒に作って頂けるように 作りました。
ビデオは、余分な部分は省いて、知りたい所だけしっかり学べるように作ってあります。
好きなタイミングでご自身のペースで見られて、作れます。

白玉粉の溶かし方
きな粉の混ぜ方
州浜の生地の作り方
色の染め方
くり・わらび・空豆・花団子・おまけではハートとりんごの作り方

動画はリンクをクリック→パスワード入力だけで、どなたさまでも繰り返し何度でも視聴可能です。
面倒な手続きは一切不要ですのでご安心くださいね。
■ レッスンメニュー
「州浜」で楽しもう!和菓子
スーパーで買えるものばかりです。
たった3種類 きな粉・砂糖・白玉粉 基本は、これさえあれば作れます。
くり・わらび・花団子・空豆+ハートとりんごが作れます。
アイデア次第で、1年楽しめます。
■ レッスン内容
和菓子
■ 備考
*レシピはオリジナルの為、転載はご遠慮ください。
動画の内容をSNS等、公の場に公開することはご遠慮下さい。
(ご自身の勉強用にお使い下さい)
簡単な質問は、クスパ内のメッセージ、またはメール でお受けします。
■ 支払方法
クスパ決済のみ

この動画の評価とコメント

特集