九州やさい日和 (野菜と料理の研究家 永利裕子)

九州やさい日和 (野菜と料理の研究家 永利裕子)

(福岡県福岡市中央区)

2023/5/16 up 01:30:51

動画 【 期間限定 体験講座】やさい塾 (豆類、ふき、アスパラ、アボカド、バナナ他)

価格:¥3,000(税込)
視聴期限:購入後24週間(約6ヵ月)
画像クリックにて試聴可
購入する
暮らしに生かす 「やさい塾」2023年4月 

オンライン講座の編集動画です。

今回、はじめての試みとして 「やさい塾って どんなことしているの?」と思われている皆様に視ていただけるよう動画にまとめました。
テキストと合わせて、ご覧ください。


「今、何が旬なんだろう?」
「どれを選べばいいのかな?」
「どうやって食べる?下ごしらえがいるのかな?」
「どれくらい日持ちする?」
「どうやって食べたら美味しい?」
「果物、どっちが甘い?」
「同じ果物、お値段の差はなあに?」

八百屋の店頭で約10年間、お客様とたくさん会話し、ご質問を受けてきました。
「やさい塾」は、そんなの日々のお困りごとにお答えできたら・・・と思って始まりました。
専業農家で育ち、流通、小売り、料理講師の経験を通してリアルな情報をお伝えします。
料理が得意な八百屋のお姉さん(いやおばさん??)の話を聞くように気軽に見てくださいね。

・今の旬が分かります。(南から北へ進んでいきます)
・野菜の目利きができると買い物が上手になります。
・素材を生かした調理方法が分かります。
・いつもの野菜料理がもっと美味しくなります。
・旬の野菜を食べるチカラがつきます。
・もっと美味しく健康に~あなたとあなたの大切な方の笑顔を作ります。


素材ごとに、動画を分けています。
少しづつ視聴いただけます。 耳で聞くだけでも有効です。
ぜひ、何度も視聴ください♪
今回、視聴後のご質問もよろこんで受けたわまります。(メール、zoom)

〇今回、5月末日までのお試し価格です。
■ 支払方法
クスパ決済のみ

この動画の評価とコメント

評価はありません。

特集