クスパ > 秋田県 > 工房ちあき > ブログ記事一覧

最終更新日:2020/11/19

工房ちあき(秋田県秋田市)

なによりも、おいしいという笑顔が見たいから。ていねいに楽しみながら家庭料理のレッスンを。

この教室のフォロワー:
8人

工房ちあき

>>ブログを見る

最新のブログ記事

タルトアルザス<br /><br />
2022/11/17 15:29 UP
この時期のお楽しみ
クッキングアップルの郷さんから
「紅の夢」が届きました。
早速、焼いたのは
続きを読む>>
「<br />「ファール」
2020/5/22 0:00 UP
晩ごはんのデザートの中で
家族からのリクエストが一番多い
「ファール」。
フランスの家庭でよく作られているレシピを
続きを読む>>
教室の再開につきまして<br />
2020/5/15 0:00 UP
5月15日よりお花の教室を再開しました。
マスク着用をはじめとしまして
玄関でのアルコール手指消毒
コート掛け・お荷物かごの使用や
続きを読む>>
緊急事態宣言によります教室自粛につきまして
2020/4/25 15:20 UP
秋田県におきましても緊急事態宣言が発令され
皆様、大変な毎日をお過ごしのことと思います。
工房ちあきでは
県の自粛要請に従いまして
続きを読む>>
抹茶のフィナンシェ
2020/3/12 11:03 UP
今週のABS秋田放送 エビス堂☆金
「コレカラクッキング」では
ホワイトデーにお勧めの
「抹茶のフィナンシェ」をご紹介致します。
続きを読む>>
☆鯖缶のクネル☆
2020/1/23 21:36 UP
明日のABSエビス堂☆金「コレカラクッキング」では
「鯖缶のクネル」をご紹介いたします。
手軽な鯖缶を使って
ささっと作れるお手軽レシピです。
続きを読む>>
☆生徒さんへご連絡です☆
2018/8/11 9:58 UP
生徒さんにご連絡です〓
ご注文の材料が届きましたので
お急ぎの方は
どうぞお受け取りにお越しくださいね。
続きを読む>>
春のカレーランチ
2018/3/19 0:53 UP
先週のお料理クラスでは
リクエストをいただいて、
「カレーランチ」をご紹介しました。
ルウや小麦粉を使わないカレーは
続きを読む>>
パン教室☆講師クラス
2018/3/14 1:29 UP
平日のパン教室
今日は講師さんたちのクラスでした。
成型によって
違った食感が楽しめるヴィエノアは
続きを読む>>
春に想う
2018/3/11 18:01 UP
窓の外は雨。
道路に残っていた雪も随分溶けて
春の足音が聞こえるようです。
週末の教室では
続きを読む>>

  • クスパアワード2022 エリア賞
先生情報
瀬田川 千秋
瀬田川 千秋
工房ちあき 主催 フードコーディネーター   秋田県出身

パンとお料理とお花の教室「工房ちあき」主催
JHBS認定師範 
秋田魁新報「秋田ごはんの台所」クッキングチーム代表
ABS秋田放送テレビ エビス堂☆金 レギュラー出演(2011年~2020年)

日本いけばな芸術協会特別会員 日本心理学会認定心理士



ページのトップへ戻る