花と食のサロン*ブランシュのブログ

クスパ > 神奈川県 > 横浜市 > 花と食のサロン*ブランシュ > ブログ記事一覧

最終更新日:2020/3/3

花と食のサロン*ブランシュ(神奈川県横浜市金沢区)

花と食のサロン「Blanche(ブランシュ)」フィンガーフードを中心としたお料理教室です。

この教室のフォロワー:
4人
過去の予約人数:
2人

ようこそBlancheへ

>>ブログを見る

最新のブログ記事

4月の渋谷のレッスン
2024/4/23 16:54 UP
昨日は渋谷おうちギャラリーでランチ付きのお花のレッスンがありました。 「春のパニエ」も2月から続けてレッスンしていますが、そろそろ終盤です。
それぞれのお宅…続きを読む>>
花嫁の母がウェディングブーケを手作りする。
2024/4/20 13:08 UP
近々結婚式を控えたお嬢様の為にブーケを作りに来て下さったお母様。 実は私の最初の生徒さんなんです。 この日は結婚式用のブーケをお手伝いさせて頂き、感無量です。 …続きを読む>>
寒川神社へ行って来ました。
2024/4/8 7:43 UP
急に思い立ち、寒川神社に行って来ました。 お天気も良く桜も満開の中でのご参拝。 境内には良い気が流れていました。 ご祈祷もして頂き、気持ちも整った感じです。
続きを読む>>
出張春のお花のレッスン
2024/4/4 16:14 UP
昨日の出張レッスンは盛り沢山! 生花のレッスンだったので、朝は花市場からのスタートです。 春らしい明るい花色が続いたので、今回は少しシックに。 ボルドー色のスイ…続きを読む>>
新入生の為のアレンジメント
2024/3/26 10:39 UP
3月下旬とは思えない寒い日が続き、桜の開花も遅れていますが、入学式も間近ですね。 一足早く新入生を迎える行事に飾るお花を頼まれました。 どんな感じのお花にするか…続きを読む>>
休日お花のレッスン
2024/3/19 0:05 UP
日曜日は平日お仕事のお二人が自宅レッスンに来て下さいました。 お二人ともブランシュのお花を気に入って下さり、もう長いお付き合いです。 この日は午後からのレッスン…続きを読む>>
春のお花のレッスン二日目!
2024/3/14 23:32 UP
本日のお花のレッスンも無事終了! 春のアレンジは4月まで続きますが、皆さんに楽しんで頂き、嬉しいです💓
今日のランチは昨日と同じメニューですが、昨日出し忘…続きを読む>>
屋久島の旅
2024/3/12 17:00 UP
鹿児島から屋久島へ小さなプロペラ機で移動! この時期は風がつよいそうで屋久島到着前かなり揺れました。
島ではレンタカーを借り、ホテルを目指します。 真っ暗で…続きを読む>>
鹿児島ゴルフ
2024/3/9 0:18 UP
鹿児島に来ています。 今回の旅の目的は夫の大学時代の友人Mさんを訪ねゴルフをする事。(2回) ここ数年、毎年夫は旧友達と鹿児島ゴルフを楽しんでいますが、私も昨年…続きを読む>>
能登のチャリティーマルシェ
2024/3/3 20:05 UP
3月1日に渋谷のおうちギャラリー&キッチンつきスペースで開催した「能登の復興チャリティーマルシェ」無事終了しました。
沢山の方にご参加頂き、心温まる嬉しい一…続きを読む>>
先生情報
安井 直美
安井 直美
花と食のサロン「ブランシュ」主宰   

花と食のサロン「Blanche(ブランシュ)」主宰。
横浜と渋谷でお花とフィンガーフードのお教室をしています。
食べる宝石フィンガーフードは見た目も可愛く、美味しいお料理です。
ワイン会や女子会などのパーティーにもピッタリです。
季節に合わせたテーブルコーディネートとフィンガーフードを楽しんでみませんか?
日本フィンガーフード認定講師。


教室からのお知らせ

2018/11/20

11月23日渋谷のお家ギャラリーにてクリスマスのスワッグ作りと12種のフィンガーフードを召し上がって頂く会を致します。一度に沢山のフィンガーフードが見れます。ホームページで詳細ご覧下さい。
http://www.yokohama-blanche.com/

2018/11/20

12月3日渋谷のお家ギャラリーでフィンガーフードのレッスン、12月13.14日は横浜の自宅サロンにてレッスン致します。
レッスン情報を公開しますのでご覧ください。

2018/11/20

12月3日渋谷のお家ギャラリーでフィンガーフードのレッスン、12月13.14日は横浜の自宅サロンにてレッスン致します。
レッスン情報を公開しますのでご覧ください。


ページのトップへ戻る