クスパ > 大阪府 > 大阪市西区 > Vin d' Ange wine salon > ブログ記事一覧

最終更新日:2021/1/18

Vin d' Ange wine salon(大阪府大阪市西区)

はじめてのワイン、一緒に学んでみませんか?大阪、本町にある女性の為のワインサロンです。

この教室のフォロワー:
15人
過去の予約人数:
48人

小怪獣Angeの日記☆犬とワイン

>>ブログを見る

最新のブログ記事

大阪北浜 人気の中華 火の鳥さんへ行って来ました
2020/3/18 7:44 UP
予約困難と言われてる、大阪北浜の中華、火の鳥さんへ行って来ました‼️ 噂には聞いてたけど、なんて繊細な中華。 普段フレンチしか行かないので、たまには中華もいいな…続きを読む>>
家飲み ワインエキスパートのブルゴーニュワイン会
2020/3/16 16:05 UP
コロナのせいで、外出自粛。 出来るだけ出歩かないようにはしてますが、 友人宅なら、まだ大丈夫だろうと言うことで。 友人宅にて、ワイン会🍷
ほぼ全員がワイン…続きを読む>>
鶴橋の美味しい韓国料理カナアンにて飲み会
2020/3/5 21:21 UP
最近、毎週のように鶴橋に行っております。 なかなか韓国旅行にも行けず、しかもコロナウィルスが追い打ちかかり、更に行きにくい。 プチ韓国で我慢です
今回、飲み…続きを読む>>
お目々真っ黒どじょうすくい饅頭みたい
2020/3/5 21:07 UP
アンジュ、写真に撮ると、時々、影が濃くなって どじょうすくいまんじゅうみたいな顔になります(笑)魂抜けてるみたいな顔(笑)
ちょっと、最近、あんよ舐めすぎて…続きを読む>>
帝国ホテル大阪にて有名なブュッフェ
2020/3/5 20:52 UP
毎年人間ドックを受診しているのですが、 帝国ホテル大阪内でも、受診出来ます。
楽しみは、食事券がついており、ホテル内のレストランを利用出来るのです❤️
続きを読む>>
和洋酒菜ひでさんにて日本酒三昧❤️
2020/3/5 20:38 UP
予約の取れない人気店シリーズ。 友人達に、グルメな皆様が多いおかげで色々な面白いお店に誘って頂き有難い❤️😁
こちらは、カウンター7席のみの和食、日本酒が…続きを読む>>
パンドカンパーニュとおかずパンを作りました❤️
2020/3/1 16:10 UP
毎日コロナウィルスのニュースばかりで、世の中暗いですが、ほんと、全てのイベントや予定がキャンセル
仕方ないから、家で大人しくパン作りの修業でも‼️
普段…続きを読む>>
アランデュカスのビストロ、ブノワでランチ‼️
2020/2/11 22:27 UP
久しぶりの東京。なかなか行く機会が無いので、行きたいお店はまとめて行っておきたい‼️😅 時間と食べれる量には限界があるので、優先順位を決めて訪問です。
今…続きを読む>>
波の音酒造、魚清楼にて利き酒会
2020/2/4 22:23 UP
滋賀県の堅田にある、魚清楼にて、堅田に酒蔵がある、波の音酒造さんと飲む会に参加
社長さんセレクトを飲ませて頂きました。
場所は、浮御堂の真横にある、とても…続きを読む>>
大阪スパイスカレーの有名店、虹の仏で、ワイン新年会❤️
2020/2/4 22:12 UP
超人気、大阪スパイス人気店、四天王寺夕陽丘にある、虹の仏🌈さんにて、新年会❤️
お得意さんに主催で、特別メニューを作って頂きました‼️普段は、美味しいカレー…続きを読む>>
先生情報
YOKO
教室主宰/ワイン検定講師   大阪府出身

★JSAワインエキスパート
★JSA SAKE DIPLOMA 
★ル・コルドンブルー料理ディプロム。
★WSET HEIGHER CERTIFICATE
★ドイツワインケナー
女性限定のワイン教室です。ワインにあう食事、おつまみ、フランス料理などをご紹介致します。教室では日本ソムリエ協会認定のワイン検定も受験して頂けます。美味しいものを一緒に語りませんか?


教室からのお知らせ

2019/10/18

ワイン検定シルバークラス、次回は2019年11月24日(日)です。
申込み期間:9月27日(金)~10月27日(日)まで。
https://www.winekentei.com/instructor/site/253/silver/
ブロンズクラス認定者を対象に、レストランでソムリエに相談したり、ワインショップでワインアドバイザーからアドバイスをもらいながら、好みのワインを選んでいくための知識を習得します。ぜひこの機会にお申込お待ちしています(^▽^)
詳しくはソムリエ協会ホームページをご覧ください。https://www.winekentei.com/ 

2019/5/8

はじめてのワインレッスンは随時受付中です。気軽にお問合せ下さい。
お友達お誘いあわせの上、楽しみながらワイン会気分で参加して下さいね。

2018/10/3

ソムリエ協会機関誌 161号にVin d'Ange Winesalon ワイン検定講師として紹介されました。お持ちの方はぜひご覧ください。


ページのトップへ戻る