パンとお菓子のお教室 手作りのお教室 黄色い小麦のブログ

クスパ > 埼玉県 > さいたま市 > パンとお菓子のお教室 手作りのお教室 黄色い小麦 > ブログ記事一覧

最終更新日:2021/7/28

パンとお菓子のお教室 手作りのお教室 黄色い小麦(埼玉県さいたま市西区)

さいたま市西区にあるプロ仕様の材料や製法で作るおいしいスィーツ、パンのお教室です

この教室のフォロワー:
18人
過去の予約人数:
11人

さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

>>ブログを見る

最新のブログ記事

生徒さん募集&体験・特別講習のお知らせ
2025/12/31 14:47 UP
お知らせ 毎月一部商品が値上がり、また新製品が出ます。講師以上の方はメールにて価格表を送ってありますので各自訂正をお願いいたします。   生徒さんへのお願いです…続きを読む>>
第1金曜日クラス 長時間低温熟成PIZZA/カラメロパネパッソ/ハムとチーズのパニーニ。
2022/9/2 15:04 UP
第1金日曜日クラス 今日から9月のレッスンスタートです。先月こちらのクラスはお休みだったので今月来月1.5ヶ月分レッスンです。 今日のレッスンはパン3種類とお菓…続きを読む>>
第4日曜日クラス 長時間低温熟成PIZZA/カラメロパネパッソ/エンガディーナヌストルテ
2022/8/28 14:47 UP
第4日曜日クラス 今日は8月のラストレッスンでした。昨日よりも10℃位下がった今日はほっと一息涼しくなりましたね。 今日のレッスンはパン2種類とCake&Des…続きを読む>>
第4金曜日クラス 長時間低温熟成PIZZA/カラメロパネパッソ
2022/8/26 15:21 UP
第4金曜日クラス 今日から小学校も始まったようですね。お母様達も少しホットされる時間が戻ってきたかな~。 今日は師範クラスのレッスンでした。 1品目は夏休みにぴ…続きを読む>>
第4木曜日クラス 長時間低温熟成PIZZA/カラメロパネパッソ
2022/8/25 14:44 UP
第4木曜日クラス 今日はお母さんと一緒に2人の年少さんも一緒に作りました。ちょっと難しいパンだったけど頑張ってできました。自分で作ったパンはやっぱり美味しいのか…続きを読む>>
第4水曜日クラス 低温熟成PIZZA/エンガディーナヌストルテ
2022/8/24 15:18 UP
第4水曜日クラス 今日はパン1種とCake&DesertのWレッスンでした。 パンメニュー1品目は夏休みにぴったりの長時間低温熟成PIZZA。生地を1~2日前に…続きを読む>>
第4火曜日クラス 長時間低温熟成PIZZA/カラメロパネパッソ
2022/8/23 14:43 UP
第4火曜日クラス 8月も残すところ10日を切りましたね。まだまだ残暑厳しいですが、体調に注意して乗り切りましょう。 夏休みも終わったところもありますが……夏休み…続きを読む>>
第3日曜日クラス 長時間低温熟成PIZZA/ショコラのエンガディーナヌストルテ
2022/8/21 15:12 UP
第3日曜日クラス 今日はパン1種とCake&DesertのWレッスンでした。 パンメニューは夏休みにぴったりの長時間低温熟成PIZZA。生地を1~2日前に捏ねて…続きを読む>>
第3土曜日クラス 長時間低温熟成PIZZA/カラメロパネパッソ/ショコラのエンガディーナヌストルテ
2022/8/20 14:21 UP
第3土曜日クラス 今日はパンとCake&DesertのWレッスンでした。 パンメニュー1品目は夏休みにぴったりの長時間低温熟成PIZZA。生地を1~2日前に捏ね…続きを読む>>
第3金曜日クラス ショコラのエンガディーナヌストルテ
2022/8/19 14:36 UP
第3金曜日クラス 朝は湿度も低いし風もそよそよで気持ちよい感じでしたが、レッスン終わって外に出たら暑い(~_~;)。 今日はCake&Desertクラスのレッス…続きを読む>>
先生情報
島村 知彩登
島村 知彩登
パンとお菓子のお教室主宰   埼玉県出身

子供の頃、料理上手な母の影響でプリンやケーキ作りを始めました。いつかお料理やお菓子のお教室ができたらなと思い沢山のお料理教室やお菓子教室に通いました。願いがかなって2000年にパンとお菓子のお教室「手作りのお教室黄色い小麦」を自宅にて開催。お菓子、パン好きの方々が集まっていただけるような教室作りを心掛けています。


教室からのお知らせ

2020/7/26

黄色い小麦の時間 動画レッスン(初めてのパン作り)をHPにUpしました。
https://kiiroikomuginojikan.wixsite.com/kiiroikomugi

2020/5/22

オンラインレッスン開始にあたり、特別無料オンラインレッスン開催します。
(優しいお味の[きび糖ロールケーキ])
5月30日(土)~31日(日)14:00~16:00


ページのトップへ戻る