クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 4月9日レッスンの様子

最終更新日:2021/5/16

自宅パン教室 Plus Blanc~プリュスブラン~(福岡県福岡市東区)

食べた人を笑顔にする、いつまでもふんわり美味しいパンを一緒に作りませんか?

この教室のフォロワー:
55人
過去の予約人数:
61人

Plus Blanc ~福岡市東区のパン教室~

>>ブログを見る

4月9日レッスンの様子
2016/4/9 22:28 UP

今日は4月最初のレッスンでした!
最初はやっぱりドキドキします!


まずは時間のかかる食パンの分割から。
デザートを作って冷やしたら、次は抹茶のマカロンパン。
食パンの発酵時間と焼成時間が長いので
いつものイーストレッスンよりはゆったり目かな?




マカロンパンのフィリングは色々と揃えてみました♪
控えめが美味しいですが、組み合わせは自由に楽しく
喜んで頂けて良かったです






パンが焼きあがる前に
昨日焼いておいた食パンで作ったサンドで試食です!
今回はかぼちゃの冷製スープもお出ししています




焼きあがったマカロンパン
ケースから出すと・・・




ブロッコリーみたい!!って
ホントだ!!
パセリと仲良く並んでもらいました(^^;)



焼きたての食パンも試食して頂いてお腹一杯になったところに
デザートです!
今月はミルクティープリン
お腹いっぱい!と言いつつも、これは別腹ですね

実は今日のお2人、顔を合わせてびっくり!!
なんと以前職場でご一緒だった方同士でした!
(お2人とも既にその職場は離れているそうですが)
世間はなんて狭いんでしょう!
ビックリ嬉しい再会となりました♪


W様は新しいお仕事の関係で次回はちょっと先になりそうですね
寂しいですがご活躍を祈って、陰ながら応援しています
またお待ちしていますね!


H様もまだまだおうちでパン作りを再開するのは大変そうですが
隙を見て(笑)食パンを作ってみてくださいね~
また次回も楽しみにお待ちしています!


今日もお越しいただきありがとうございました


*****  

4月のレッスン日程   
  

ランキングに参加中です。

クリックするとポイントが加算される仕組みです
ポチっと応援お願いします
↓↓↓

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
メグパン

小さなころからパンが大好き!
次女の出産後から大手パン教室に通い始め、現在も3人の子育てをしながらパン作りを楽しむ毎日です。

パン作りの楽しさ、焼きたてのパンの美味しさや、パンがくれる幸せな時間などなど、1人でも多くの人に伝えたい!と
自宅で小さなパン教室を始めました。


教室からのお知らせ

2021/5/13

6月のレッスン情報を更新しました!
オンラインで3種類のレッスンを予定しています。
お申込みお待ちしています。


ページのトップへ戻る