新年のご挨拶☆2月ドルチェ講座のご案内

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 新年のご挨拶☆2月ドルチェ講座のご案内

最終更新日:2023/5/30

イタリア料理教室Ottimo(北海道札幌市白石区)

旬の素材でイタリアの家庭料理を楽しく学べます。食材にもこだわった美味しい料理教室です。

この教室のフォロワー:
12人

Yasuko先生のフードダイアリー

>>ブログを見る

新年のご挨拶☆2月ドルチェ講座のご案内
2016/1/11 19:28 UP

皆さま 遅ればせながら... 謹賀新年☆昨年は大勢のご参加者の皆さまと楽しくハッピーな1年を 過ごす事が出来ました。 今年もイタリア料理教室オッティモ そしてやすこ先生を宜しくお願い致します。 今年も幸運の女神がやすこ先生とオッティモにやって来た~(爆) 幸運を運ぶお菓子~ガレッド・デ・ロワ フランスの伝統菓子ではありますが(ここはオッティモイタリア料理教室ですが、、 細かい事は気にしないようにしましょうね。爆) 今年で2年目☆ガレット・デ・ロワで、新年の運試し? 新年会で集まった生徒達と幸運を分かちあいました☆ カットしたガレットをそれぞれ選び食べ進めます。 中に隠れているフェーブ(陶器のおもちゃ)に大当たりした人は、 その日1日女王様になる資格と王冠を与えられる☆ ガチーン☆中からフェーブが出来てたぞ!誰だ??女王様は.. は~い(爆) 2015年(昨年に)引き続き☆今年も引き当てたのは、 まさかのやすこ先生本人でした☆なんという事でしょうか! 王冠を与えられ祝福を受け、そして1年間その幸運が続くといわれています。 新年会の人気料理☆道南松前の郷土料理ウニ汁 むふふ...今年もオッティモには福の神がやって来た!という事で 今年も楽しい事いっぱいありますよーオッティモに来ると何か楽しくて 美味しくて、気がついたら健康的な身体と心になっていた って教室にしたいで~す。今年もよろしくお願い致します 『バレンタイン直前企画☆ドルチェ講座』 北イタリアピエモンテ州の郷土ドルチェ☆Baci di dama バーチ・ディ・ダーマ 貴婦人のキッス と呼ばれている一口サイズのアーモンドの優しいホロホロとした食感の ドルチェです。中に挟むクリームは、チョコレートやお好みのジャム等 バレンタイン向けなので、チョコも美味しいですが ピスタチオもお奨めです☆当日は双方の味を楽しんでもらいますゥー。 開催日 レッスンご参加のご予約はこちらまで☆ ・2月10日(水)11:00~14:00 残2名 ・2月11日(木)祝日 11:00~14:00 参加費:お一人様5,500円(お任せイタリアランチプレート付き) 完成したドルチェは試食&お土産でご用意致します☆ デモはドルチェのみ☆講座終了後は、やしこ先生の特性イタリアランチプレート付きと なります♪ こんなショコラケーキも作った記憶がある。。。(爆)去年に。 苺はハートをしつらえてみました(恋をしているやすこ先生らしいでしょう(爆) あま~く楽しい笑える講座?となる予定です☆ ついつい食べ進めちゃうドルチェは覚えておくと手土産にも超便利☆ ご参加お待ちしてます☆ by 幸運の女神☆やすこ先生より

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋 やすこ
高橋 やすこ
料理教室主宰   北海道出身

イタリア人主婦からイタリア家庭料理を習った事をきっかけに食の世界に魅了される。07年イタリアへ短期料理留学。トスカーナ州イタリア料理学院、ホームステイ先で家庭料理留学、食と農の共有性と可能性を探求し帰国。
07年10月少人数制イタリア料理教室Ottomoを開催。
外部講師、商品開発、企業向けのレシピ提案等を行っている。


教室からのお知らせ

2015/2/7

3月開講の新講座☆学んでから食べる薬膳講座のご予約スタート致しました。今年は3月、5月、7月、9月、11月の開催を予定してます。ご予約お待ちしております。


ページのトップへ戻る