秋の食事会☆ハロウィンを意識しちゃって。。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 秋の食事会☆ハロウィンを意識しちゃって。。

最終更新日:2023/5/30

イタリア料理教室Ottimo(北海道札幌市白石区)

旬の素材でイタリアの家庭料理を楽しく学べます。食材にもこだわった美味しい料理教室です。

この教室のフォロワー:
12人

Yasuko先生のフードダイアリー

>>ブログを見る

秋の食事会☆ハロウィンを意識しちゃって。。
2015/10/20 9:24 UP

皆さん こんにちは やすこ先生です。 シーズン毎にオッティモへお料理を楽しみにお越し頂くゲスト達☆ 季節をお料理でも楽しめるのが、オッティモの良さです。 栗とどんぐりの饗宴?(爆) グルメなゲストがキュートなイヤリングを付けて遊びにきてくれました。 アンティパストの盛り合わせ 旬の秋刀魚のマリネ。奥の前菜は、これから旬を迎えるほうれん草とイカのトマト煮。 簡単に出来ますが、イカのダシって最強です☆ パスタ 基本のピッカンテトマトソース☆桜えびと赤玉葱フリットのせ☆ 赤玉葱をスライスして、フリットするだけで風味も甘さも増して美味しいです☆ セコンド サーモンと芋の子のポルチーニ風味グラタン 最強なコンビネーションなグラタン☆寒くなる季節にピッタリなお料理です。  ドルチェ モンテビアンコ 栗がぎっしり~。 登頂(食べ)途中のモンテビアンコの様子です。 胃袋に入っていく様子がスローになるくらい。食べ終わるがもったいない? 毎年好評のドルチェとなりました。風物詩かしそうなドルチェですが これを作るのが超大変!手間がかかるのですが、食べる時間と反比例するのが これまた面白い! By やしこ先生

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
高橋 やすこ
高橋 やすこ
料理教室主宰   北海道出身

イタリア人主婦からイタリア家庭料理を習った事をきっかけに食の世界に魅了される。07年イタリアへ短期料理留学。トスカーナ州イタリア料理学院、ホームステイ先で家庭料理留学、食と農の共有性と可能性を探求し帰国。
07年10月少人数制イタリア料理教室Ottomoを開催。
外部講師、商品開発、企業向けのレシピ提案等を行っている。


教室からのお知らせ

2015/2/7

3月開講の新講座☆学んでから食べる薬膳講座のご予約スタート致しました。今年は3月、5月、7月、9月、11月の開催を予定してます。ご予約お待ちしております。


ページのトップへ戻る