クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 弾丸でソウルへ

最終更新日:2023/10/30

l'erable(東京都新宿区)

家庭で作るお菓子のおいしさを大切に、でもひと手間かけてぐっと見栄えのするスイーツをご紹介しています。

この教室のフォロワー:
32人
過去の予約人数:
23人

東京 新宿のお菓子教室 l'erable

>>ブログを見る

弾丸でソウルへ
2026/4/25 13:46 UP

東京 新宿のお菓子教室 l'erableの藤沢です。
 
シンガポールに行く予定があり、その前にソウルも行きたいのよね~ということで、東京→ソウル→シンガポール→東京
というコースでいってまいりました。
 
ソウルは1日しかないので早朝から中部市場へ
 
7時から空いているお店も多いので助かる!!
 
高麗人参をパウダーにしてもらい、ごま油を買い、明太子とキムチもゲット。
 
 
 
 
 

 
 
9時からはすぐお隣の芳山市場へ。
ここは包材や製菓道具もあり私は必ず寄る市場です。
 
その後明洞で少しお買い物をしてから一度ホテルにもどりクリニックで肌管理。
 
カフェで一息ついてから、インスタで見て気になっていた MIPASTRY さんへ。
 
製菓道具はシリコン製がかなりの数そろっていました~。
海外のレシピ本も豊富です。
 
 
 
 
 
もう一度明洞にいってからホテルで荷物をピックアップして空港へ。
 
ホテルからソウル駅まではタクシーを使ったのですが、夕方の渋滞で20分程度の距離を1時間以上かかりました。
 
お昼を食べる時間がなかったので、空港のラウンジで。。。と思ったら、クローズまで30分しかなく急いでいただきました。
 
「疲れた~!!」と深夜便にてシンガポールへ。
 
バタバタでしたが、1日で結構回れるものですね~。
 
この投稿をInstagramで見る Kaede Fujisawa(@kaesaru123)がシェアした投稿

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
藤沢かえで
藤沢かえで

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ卒、フランス国立製菓学校、エコール・リッツエスコフィエなどで本場のフランス菓子を学ぶ。
東京、新宿にてサロンスタイルのお菓子教室を主宰
CMや映画、企業パンフレットなどの菓子制作多数。
著書に 桃のお菓子づくり(誠文堂新光社)


ページのトップへ戻る