クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 心が動く時

最終更新日:2016/3/16

洋菓子教室アーベーセー(大阪府大阪市西区)

教室で使う器具はすべて家庭用。家庭でできる最高レベルのお菓子を目指します。

この教室のフォロワー:
7人

abcニュースレター

>>ブログを見る

心が動く時
2024/10/25 22:03 UP

20代の半ばに読んだ脳科学の本には、確か心というのは胸にあるのではなく、頭の中にあるんだよ と書いてあった 考えているのは頭の中であって 胸で考えているのではないな。。 そう納得したはずだけど 心が痛む時は胸に手を当てる。 うれしい気持ちが溢れる時は胸の前で手を組みあわせる ドキドキしているときもやっぱり胸だ どうもワタシの中では心は胸の中にありそうだ 様々なシーンで心は動く 写真は冬のフィンランド 遅い時間の美しい朝焼け 時間はかかっても朝は必ずやってくる 心が動いた瞬間

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
いたに かよ
洋菓子教室主宰   大阪府出身

: 働きながらフランス菓子専門学校でフランス菓子の基礎を学び、その後、レストランのデザート、カフェなどでメニュー作りや技術指導の仕事を始める。2002年12月から教室を開く。今も仏国帰りのシェフに師事して勉強を 続ける。
ヴァローナチョコレートコンテスト入賞、技術指導とレシピ提供のレストランはハナコグランプリ獲得など


ページのトップへ戻る

最近チェックした教室

Sugar-Rabbit

Sugar-Rabbit

(東京都荒川区)