お教室でのレッスンって、どんな感じ?

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お教室でのレッスンって、どんな感じ?

最終更新日:2022/9/7

札幌アイシングクッキー教室chubbycookie(北海道札幌市東区)

気軽に来れるおうち教室🏠美味しくて可愛いクッキー作れます🎵初心者さんも歓迎、夢中になれる自分時間

この教室のフォロワー:
2人

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

>>ブログを見る

お教室でのレッスンって、どんな感じ?
2024/5/8 1:54 UP

    
 
---------------
アイシングクッキーとスコーン
焼菓子が習えるお教室
---------------
 

 
初心者さん🔰歓迎
対面、オンラインOK♡
 
 
札幌 東区の自宅教室
Chubbycookie<チャビークッキー>
のほたかかなこです🙋‍♀️
 
月イチカフェChubby Café
(次回5/30)
や販売も始めました♪
 
 
▶札幌市東区の自宅教室4年目。
 受講者400名以上
▶NHK文化教室担当講師(~2023)
▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、
 出張レッスン、ワークショップなど開催
▶22年NHK北海道TV出演
▶24年北海道新聞掲載
 
 
✤私にもできた!のお菓子作り
✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡
✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!
 
Instagramはこちら
 
 
 
レッスンの日程は→こちら
現在受講可能なレッスンは→こちら
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
30日間ブログチャレンジ中! 昨日は記事を全部書き上げた
ところで保存失敗…
 
心折れました
 
 
     
さて、気を取り直して、一から書き直し…
(まだ引きずってる)
 
 
 
我が家でやるレッスンの感じを
知ってもらおうと思います!
 
 
実は、
初めてレッスンをお申込みするときって
 
「どんな教室なんだろう…」
 
「どんな先生なんだろう...]
 
「どんなレッスンの雰囲気なんだろう…」
 
 
って色々考えますよね。
 
 
 
私も初めての先生の所に行くときは
やっぱり緊張するし、
どんなところなんだろうと
ドキドキしてます。
 
 
事前に、インスタとかブログとか
読んでみて、イメージしてみたりね
 
 
 
なので、少しでも来て下さる方が
安心できるよう、お伝えしますね。
 
 
↑講師です。
 
   
 
 
 
   
 
アクセス  
対面レッスンでは基本自宅教室となります。
ご予約確定後、住所など詳しい情報をお伝えしています。
    地下鉄でお越しの場合) 地下鉄東豊線「元町駅」徒歩2~3分   お車でお越しの場合) 家の前に1~2台駐車可能
(お車の大きさによります)     もちろん、自転車や徒歩でも大歓迎です♪        
到着したら…  
レッスン開始10分前からお入り頂けます。 (準備等ありますのでご配慮いただけると助かります)   インターフォンを押して、 お入りください   リビングダイニングのある二階に 上がっていただきます。    
 
  手洗いをして、エプロンなど お席でご準備下さい        
 
    レッスン開始♪  
レッスンでは、簡単な説明の後 実際の作業に入っていきます。   最初にデモをお見せして、 すぐに一緒にやっていく場合もあるし、 練習を挟んで本番に行く場合もあります。       ワイワイやることも マンツーマンでじっくりやることも 両方あります。       講師の作業を見ているだけだと、なんか作れそうな気分になるのですが、 実際に作業すると、   「あれ?ここはどうやるんだっけ?」   となることは少なくありませんw     レッスンではせっかくなので、 色々トライして、失敗して 覚えて帰ってくださいね!      
 
 
 
 
 
 
   
   
 
   
 
   
        完成~!  
出来上がったら、嬉しい瞬間!   ぜひ撮影タイムをどうぞ。     お皿に並べて、
撮影スポットにセットしてあげると
 
自分で作ったとは思えない!  
くらい立派になるんです♪   是非ご自身のスマホでも撮影し、 家族や友人に自慢しちゃってください♪        
 
 
 
 
 
最後に  
試食や撮影などが終わったら 最後は容器に入れて 作ったお菓子はお持ち帰りいただけます。      
 
 
   
最後にアンケートがあります。 レッスンの感想など記入いただけると 嬉しいです         ____________     レッスンお疲れさまでした♪     イメージ少しはできましたか?     お友達同士でも、 お一人で来てじっくりや、 お一人同志の方が 一緒になった方と意気投合して ワイワイレッスンになることも♪   ↑赤ちゃん連れの方も♡       レッスンにはいろいろな楽しみがあります。     お気軽にいらして下さいね               皆さんの心配事ありませんか? もしあれば
ぜひ教えてくださいね♪
 
 
 
*****
 
 
 
レッスンのご予約や問い合わせなど
お気軽に聞いてくださいね。
 
ご質問も事前にどんどんして下さいね!
 
DMや公式LINEでも → 
 
 
 
 
 
   
通常レッスンのご予約までの流れ   ①レッスン可能日をチェック  レッスンの日程は→こちら
 
 
②受けたいレッスンを決める
  現在受講可能なレッスンは→こちら
 
 ③希望日、希望レッスンをリクエストする!   →   「○月○日 ~レッスン希望」と
 メッセージでOK!
 


当教室はこんな感じ

 
『チャビークッキーってどんな教室?一挙公開!』---------------アイシングクッキーと焼菓子が習えるお教室---------------  初心者さん🔰歓迎対面、オンラインOK♡  札…ameblo.jp  
 
 
 
 
 
 
 
*******
 
 
 
 
~次回のカフェ情報~
 
4月から始まった月イチのカフェ
5月、6月の予定が決まりました♪
 
今回来てくれた方も
次回も、ぜひ来てくださいね♪
 
 
次回は
 
 
     Chubby Cafe~紅茶コラボ~
 
5/30(木)11:00~
 

紅茶とのマリアージュ楽しめるよ~
 
 
元々英国風のChubby のスコーン。
紅茶と合わないわけがない!
 
紅茶マイスターのさちさんにピッタリの
紅茶を選んでいただき、更に紅茶を
淹れてもらいます!
 
ほんとに素人が淹れる紅茶と味が全然違うの!!

 
6月は
 
     Chubby Cafe~紅茶コラボ~
 
6/26(水)11:00~
 

4月同様、8AGARAGEコーヒー使用。コーヒーとスコーン
 
前回好評だったメニューと何か他のアイテムが出るかも…
 
それぞれお楽しみに!
 
     ≪Chubby Café≫
 
 
 
【開催場所】
 Totonowell.(間借りカフェです)
 
札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F
 ●JR桑園駅から徒歩3分
 ●桑園イオンから徒歩2分
 
※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。
   
 
 
お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ
    → 
※一対一でのやり取りですご安心ください。
 
 
 
 
 

 
   
 
 
 最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 
 
 
 
レッスンをご検討いただく際、以下の内容を事前にご確認頂くようお願いいたします。
 
レッスン規約について⇒『【重要】レッスンについてのお約束』作りたいが形になる!ちょっとこだわりのお菓子を作る自宅教室札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie<チャビークッキー>のほたかか…ameblo.jp
 
 
 
 
公式LINEについて⇒『公式LINEってどんな感じ?』作りたいが形になる!ちょっとこだわりのお菓子を作る自宅教室 札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie<チャビークッキー>のほたかか…ameblo.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら
 

初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー
自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで
楽しくレッスンしています。
 
基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。


 
公式LINEについての詳しい説明はこちら
 

……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜
 
 
 
 
 
〜対面レッスン〜
札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、
札幌市以外からもお越しいただいています♡
 
〜オンラインレッスン〜
全国対応可能!
Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
穂高加奈子
穂高加奈子

札幌市東区アイシングクッキー教室chubby cookie
日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師



ページのトップへ戻る