びっくりの、とろける美味しさ!美活チョコ

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > びっくりの、とろける美味しさ!美活チョコ

最終更新日:2022/9/7

札幌アイシングクッキー教室chubbycookie(北海道札幌市東区)

気軽に来れるおうち教室🏠美味しくて可愛いクッキー作れます🎵初心者さんも歓迎、夢中になれる自分時間

この教室のフォロワー:
2人

札幌市アイシングクッキー教室 chubbycookieチャビークッキー

>>ブログを見る

びっくりの、とろける美味しさ!美活チョコ
2024/4/28 0:28 UP

    
 
---------------
アイシングクッキーと焼菓子が
習えるお教室
---------------
 

 
初心者さん🔰歓迎
対面、オンラインOK♡
 
 
札幌 東区の自宅教室
Chubbycookie<チャビークッキー>
のほたかかなこです🙋‍♀️
 
4月からカフェや販売も挑戦中!
 
▶札幌市東区の自宅教室4年目。
 受講者400名以上
▶NHK文化教室担当講師(~2023)
▶家庭教育学級、夏、冬休み親子教室、
 出張レッスン、ワークショップなど開催
▶22年NHK北海道TV出演
▶24年北海道新聞掲載
 
✤私にもできた!のお菓子作り
✤不器用さん、初心者さんでも作れるコツ、親身にしっかり、たっぷり教えます♡
✤基礎コース、資格講座で更に深く学べる!
 
Instagramはこちら
 
 
 
レッスンの日程は→こちら
現在受講可能なレッスンは→こちら
 
 
 
 
ご訪問ありがとうございます♡
 
 
30日間ブログチャレンジ中! 30日チャレンジ、八日目!
 
 
 
 
色々と書きたいテーマは続くのですが、
今回は、ちょっと脱線。
 
つい先日の学んだ美味しいアレについて
書くよ✍️
 
     
 
 
例によって、毎日バタバタしてる
ワタクシですが、
「つい欲張ってしまう」 という性質を持っています
 
 
今回も、色々やることあって忙しいくせに
どうしても受けたいレッスンがあって…
 受けたのです🫣
 
 
 
それが。
こちら。
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさん、何に見えます?
 
そう、チョコなのです
 
 
だけど。
 
 
     お砂糖不使用!
 
チョコレート不使用!
 
添加物不使用!
 
 
なのに。
 
味わいも食感も
まるで生チョコ。
(○ルティー○スを超すよ?!)
 
チョコ大好き!
お菓子の中で一番好き~♡
な我が家の娘も大絶賛♪
 
その名も
 
「美活チョコ!」
M*amo's キッチン まゆみ先生の
米粉美スイーツシリーズ。
 
 
以前、米粉のティラミスを受講し
美味しかったまゆみ先生の美スイーツ。
告知を見て、ずっと気になっていたのですが
なかなか決断できず…
 
でもやっぱり気になる!!
 
と受講しました!
 
結果・・・・
 
 
 
習って大正解♪
 
 
こんなにチョコなのに、体にいいもの
たくさん使ってる。
 
何なら私は、あとくちとか味わい含め、
こっちの方が好きかも✨
 
 
 
大切なポイントは
 
「安心して子供も大人も食べられる♪」
 
肌荒れに悩んでいた息子さんのお肌が
食べるおやつをこのチョコに変えたところ
ニキビもきれいになってきたとか…
 (うちにもニキビ最盛期の息子がいるから食べさせたいのもあって)
 
 
普段こんなことないですか?
 
 
「チョコって、こどもは喜ぶけど、
たくさん与えすぎるのもな…」
 
躊躇していたこと。
 
 
これなら安心♪
 
 
 
胸張って手作りスイーツの良さが語れます(笑)
 
 
 
 
 
 
   
作り方は簡単  
習ってみると、実はね 「めちゃくちゃ簡単!」   計量して混ぜるだけ! (お菓子作りのハードル超低い○)     ゆっくり説明して1時間。     一人で家で作るなら、30分以内にできちゃう。     そんな簡単なのに、 美味しくて、更に プレゼントにも絶対喜ばれるやつ! って   最高じゃないですか?(笑)    
 
 
 
 
 
これを缶や箱に入れたら
絶対見栄えする😍
 
 
 
 
食べてみてほしい  
 
気になってきましたか?
 
「本当に美味しいの?」
と思うよね。
(私もそういうタイプWW)
 
 
だからきっと、まずは、
 
「食べてみたい」よね
 
 
 
 
 
 
 
そこで♡
 
レッスンに来てくださった方!
 
リクエストくだされば
「ご試食」ご用意します♪
 
 
オンラインの方も
何か方法考えるので
ご相談くださいね
(ただ、夏場の暑い時期は
ちょっと難しいかも)
 
 
 
 
 
 
そして、そして。
 
これがビックニュースなんだけど…
 
 
 
 
 
当教室でレッスン可能です!  
 
先日受講した、考案者まゆみ先生の
このレッスン。
 
実は200名以上の方が受講した大人気レッスンなんだけど、その人気レッスン。
 
当教室で開催可能になりました♪
 
 
 
9月以降は、この美スイーツについて
続々と増えていく予定♪
 
まずは
美活チョコから。
 
今後、募集についても行っていきますね!
 
 
お楽しみに~♡
 
 
 
*****
 
 
 
 
心配なことや気になることは
お気軽に聞いてくださいね。
 
ご質問も事前にどんどんして下さいね!
 
DMや公式LINEでも → 
 
 
 
 
 
   
通常レッスンのご予約までの流れ   ①レッスン可能日をチェック  レッスンの日程は→こちら
 
 
②受けたいレッスンを決める
  現在受講可能なレッスンは→こちら
 
 ③希望日、希望レッスンをリクエストする!   →   「○月○日 ~レッスン希望」と
 メッセージでOK!
 
 
 
 
 
 
 
*******
 
 
 
 
~次回のカフェ情報~
 
今回のカフェやマルシェに行きたかったけど
来れなかったよ~という方、
5月、6月の予定が決まりました♪
 
 
今回来てくれた方も
次回も、ぜひ来てくださいね♪
 
 
次回は
 
 
     Chubby Cafe~紅茶コラボ~
 
5/30(木)11:00~
 

紅茶とのマリアージュ楽しめるよ~
 
 
元々英国風のChubby のスコーン。
紅茶と合わないわけがない!
 
紅茶マイスターのさちさんにピッタリの
紅茶を選んでいただき、更に紅茶を
淹れてもらいます!
 
ほんとに素人が淹れる紅茶と味が全然違うの!!

 
そして、6月は
 
     Chubby Cafe~紅茶コラボ~
 
6/26(水)11:00~
 

4月同様、8AGARAGEコーヒー使用。コーヒーとスコーン
 
前回好評だったメニューと何か他のアイテムが出るかも…
 
それぞれお楽しみに!
 
     ≪Chubby Café≫
 
 
 
【開催場所】
 Totonowell.(間借りカフェです)
 
札幌市中央区北8条西15丁目28 KICビル3F
 ●JR桑園駅から徒歩3分
 ●桑園イオンから徒歩2分
 
※建物横にある駐車場はFitness24様専用です。totonowell.に駐車場はございませんので近隣の駐車場をお使いください。
   
 
 
お店や在庫状況など、分からないことやご質問などは、公式LINEからどうぞ
    → 
※一対一でのやり取りですご安心ください。
 
 
 
 
 

 
   
 
 
 最後までお読みくださりありがとうございました!
 
 
 
 
 
レッスンをご検討いただく際、以下の内容を事前にご確認頂くようお願いいたします。
 
レッスン規約について⇒『【重要】レッスンについてのお約束』作りたいが形になる!ちょっとこだわりのお菓子を作る自宅教室札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie<チャビークッキー>のほたかか…ameblo.jp
 
 
 
 
公式LINEについて⇒『公式LINEってどんな感じ?』作りたいが形になる!ちょっとこだわりのお菓子を作る自宅教室 札幌 東区 アイシングクッキー教室Chubbycookie<チャビークッキー>のほたかか…ameblo.jp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北海道札幌市東区

【最寄り駅】
地下鉄東豊線 元町駅徒歩3分
駐車場2台あり🚙

日本サロネーゼ協会(JSA)認定
アイシングクッキー教室
Chubbycookie(チャビークッキー)


Instagramはこちら
 

初心者からの体験メニューから
繰り返しやりたくなる没頭系メニュー
自宅で作れる基礎レッスン、認定講座まで
楽しくレッスンしています。
 
基本から丁寧に教えますので
初心者の方もご安心ください☺️



オンラインレッスンも実施中!🙋‍♀️
お気軽にお問い合わせください。


 
公式LINEについての詳しい説明はこちら
 

……………………………………
楽しくて美味しい♡
焼き菓子、クッキーの魅力が
伝わりますように〜
 
 
 
 
 
〜対面レッスン〜
札幌、札幌市、東区、元町、新道東、環状通東、開成、東区役所、苗穂、東苗穂、伏古、栄町、丘珠、北24条、北区、さっぽろ、大通、
札幌市以外からもお越しいただいています♡
 
〜オンラインレッスン〜
全国対応可能!
Webシステム【Zoom】を使用したレッスンです。
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
穂高加奈子
穂高加奈子

札幌市東区アイシングクッキー教室chubby cookie
日本サロネーゼ協会アイシングクッキー認定講師



ページのトップへ戻る