91歳の母が市民祭り出店します!

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 91歳の母が市民祭り出店します!

最終更新日:2023/4/26

おうちごパン教室 のぶの玉手箱(東京都西東京市)

栄養士が生徒さん目線で伝える、分かりやすいレッスンが人気のアットホームなお教室♪

この教室のフォロワー:
17人

のぶの台所

>>ブログを見る

91歳の母が市民祭り出店します!
2023/11/10 20:53 UP

 
西東京市民祭りに出店します♪  
今年91歳になる母、
1ヶ月くらい前に「お声かけて
もらったので市民祭りに
出ようと思って~
来年は無理かも
しれないからさぁ~・・・」って。
 
「いつ?誰と?私は
仕事で行けないよ!」
 
母は「大丈夫~!
お友達に声かけるから~」
って・・・。
 
お友達も同世代だけどね。
と思いつつ、メッチャ
嬉しそうな母、出きることは
サポートするけど
急すぎてスケジュール的に
かなり私も厳しく・・・💦
 
作品作りのお手伝いに
連日来てくれたお友達の
ランチ&おやつ作りと
母の作品のラッピングなど・・・
 
本番の明日明後日は
姉がお手伝いに
来てくれることになり
一安心
 
 
 
 

今日の昼間(祭りの前日)
作品をパッケージ中の母💦
 
 
 
 
 

母オリジナルの手縫いの
革のブーツです。
 
作品作りはお手の物ですが
どうやって売ろうかな・・・?
って前日に。
「エェ~💧」ってなり
私の手作りペーパーヘッダーで
何とかかわいくパッケージ
出来ました
 
ブーツの他に靴もあるそうです!
 
 
 
 
 

フクロウのキーケース
 
 
 
 
 

ロボットキーホルダー
 
 
 
 
 

クリスマスツリー🎄
 
 
 
 
 

着物の布でお手玉
 
 
 
 
 

ネコちゃんお手玉
 
ほかにポーチも!
今パッケージ作業中です💦が・・・
母、メチャクチャ楽しそうで
よかった
 
 
 
 
 
私、明日イベントカフェで
パン販売するんだけど・・・
仮眠なしで、このまま
パン焼きに突入です💧
 
がんばりま~す!
 
 
 
 
 
お教室のこと・カフェのこと 気軽に聞いてくださいね!

      ランキング参加してます! ポチポチっとよろしくお願いします      
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
のぶ (長沼 よしえ)
のぶ (長沼 よしえ)
東京都出身

保育園栄養士として勤めながら某大手料理教室のパン・ケーキ・和菓子・クッキング講師資格を取得後、みんなが笑顔になれる飾り巻き寿司の魅力にはまり、飾り巻き寿司の第一人者『川澄健先生』に師事し2008年に飾り巻き寿司マスターインストラクター資格を取得。知人のベジスタイル料理教室や自宅で飾り巻き寿司教室を行う。2011年4月保育園栄養士を退職し、夢であったおうちカフェとおうちごパン教室をスタートさせる。



ページのトップへ戻る