バレンタイン教室あずきしょこら。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > バレンタイン教室あずきしょこら。

最終更新日:2022/10/1

ルタンド・イクノ(香川県高松市)

誰でも簡単に楽しく作れる教室です

この教室のフォロワー:
1人

ルタンド・イクノ

>>ブログを見る

バレンタイン教室あずきしょこら。
2023/2/12 9:48 UP

日新コミュニティセンターで今期最後の教室、バレンタイン教室でした。今年のバレンタインあずきしょこら。チョコとシナモンの香りが満喫ですごいしあわせ気分。さらに一緒にいただくコーヒーの香ばしいが交じりあって、とろけるにおい空間(笑) 試食 楽しみな試食時間。チョコソースを添えようか、アイスにしようか、、悩んだけどどれも相乗効果とならず、、小豆とシナモンを生かすには何もなしで。シナモンをレースペーパーでデザインしました。無地のプレートに使ってよしのテクニックです、ココアや抹茶でもきれいにできます。黒いお皿に粉糖でデザインしても、ステキ。 生徒さんシナモンふり みんなもやってみたいと言うことで、希望者にチャレンジ。でも、人によってふんわりシナモンを振り落とすか、どさどさ落とすかで仕上がりが変わります。同じ材料でも個性が出るのでこれもお楽しみです 今回も楽しくできました。日新で教室をさせていただくようになって、、8年くらい?になります。参加者の子供たちも大きくなって受験や独り立ちなど、会話も変わり。わたしの甥っ子もいよいよ末っ子が4月から新社会人。皆との会話も独り立ちのうれしさと寂しさと、たまに会うのが諦めの境地で気楽でいいか、近くで気になりながら見守るのがいいか談義で大いに盛り上がりました(笑)結果、どっちにしろ会えるときは全力でかまってしまうよね、てことに。家族仲良しは大事ですね。 パン! パン作り得意友達からの米っこパン。やさしい甘さでおいしい。。人が作ったものってほんとにおいしい。。 さて、今回のバレンタインは攻めのピンク。ナチュラルなものも好きだけどバレンタインはあえて派手ピンクで。大好評でした。 次に、長文ですが、、 久しぶりにわたしの
お菓子材料の案内もします。
昔、お伝えしたきりだったので
改めて、です。 
非遺伝子組み換え飼料を使用し飼料米を配合した平飼い卵です。
*️⃣
無農薬愛媛県産小麦粉 遺伝子組み換えなしのなたねを圧搾一番しぼりのみのピュアな油です 北海道産白いんげん豆を、てんさい糖で仕上げたゆであずき。(山清) 他、オーガニック、無農薬などの素材を使っています。国産食料自給率優先
未来もおいしい野菜を食べたいので
国産オーガニック、環境保全型農業。水産を応援する食生活を。 長くなると目が限界になるので作るお菓子ごとに素材はご案内。 国産モノ消費をがんばらねば、です。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
IKUNO
教室主宰 カフェ監修 レシピ提案   香川県出身

地元料理教室に5年通いアシスタントを勤める
カフェ勤務を経て教室開催。
企業、コミュニティセンター講座、子供教室、自宅教室、
卸売り販売等展開
ヨンデンプラザサンポート 通年レッスン


教室からのお知らせ

2016/11/28

竹田恒泰チャンネルにキャラメルナッツのトルテが紹介されました


ページのトップへ戻る