クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 東京散歩⑥

最終更新日:2020/9/2

potto+1(大阪府吹田市)

季節のおうちごはんを楽しんで、おうちに帰ってちょっと一品プラス❣️

この教室のフォロワー:
12人
過去の予約人数:
2人

いつか、きっと~食いしん坊のお料理メモ~

>>ブログを見る

東京散歩⑥
2021/11/7 10:45 UP

東京滞在最後の週末だった昨日は 夫とふたり そうだ!深大寺へ行こう!😆
以前から行ってみたかった深大寺 夫宅からはちょっと遠い 朝早く行かないとと思って寝たのに 2人ともぐっすり寝ていて 気がつくと8時! あらら、、
調布まで行きバスを待っていると かなりの行列 臨時便も出ている様だ
今、国宝である元三大師像が 205年ぶりのご開帳により 東京国立博物館へ 出開帳されているのだが 中の鬼大師像が205年ぶりに 深大寺で特別公開されているのだ
皆さんご存知で多くの人出が 予想されたのだろう
そんな事までは知らなかった にわか御朱印活動中の私💦 今なら鬼大師様の特別御朱印が 頂けるとあって ラッキー🤞



ありがたく鬼大師様に手を合わせ 厄除けを願う。 特別御朱印も頂く。

以前、深大寺へ行った事のある夫が 隣の神代植物公園が良いと言うので 行ってみる 中には 薔薇園があり ちょうど秋薔薇が見頃だった まさか、こんな所でこんな素敵な 薔薇に出会えるなんて✨ 見ていると 薔薇の名前のプレートの所に 鼻を花に近づけているマークが ついているものがある 匂いが良い薔薇についている様だ
花に近づき、マスクをずらし クンクン ホントだ❣️ 種類によって違う香り 柑橘系の香りや甘い香り 日本産の薔薇は香りが少なく 外国産のは良い香りのものが多い様だ
ずっとマスク生活な昨今 マスクを外して薔薇の香りを吸い込み 目では美しい花を見て癒される



薔薇園の横にはダリア園も綺麗 温室もあって 買ったばかりのiPhone13のカメラの性能に 嬉しくなってパチパチ撮りまくる

早く蕎麦屋へ行きたがる夫💦 しかし、次々と見どころがある 広大な植物園 最後はなんとも美しい秋の景色に まるでカナダ?なんて言いながら またしても喜んでシャッターパチパチ😆





あんまり気持ち良いので 売店でビールを買って 一杯!幸せ😆
さぁさ、お待たせしました 深大寺蕎麦を食べに行きましょ! 夫がリサーチしておいてくれた 蕎麦屋で美味しい鴨せいろを頂き 大満足な秋の休日でした😋

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
potto

料理好きで友人の勧めで読売TV情報番組「ten」
「主婦vsシェフ」に出演。有名フレンチシェフに
3-0で圧勝!その後自宅でカフェスタイル料理教室
主催。主婦歴20数年、簡単、時短でもちょっとおしゃれなおうちごはんを提案してます。


教室からのお知らせ

2020/9/2

9月、10月のレッスン
おうち韓国料理🇰🇷レッスンを公開しました😊
お申し込みお待ちしております。


ページのトップへ戻る