クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 食パンレッスンの様子♫

最終更新日:2019/7/14

自家製酵母とイーストのパン教室「Fermentasi」(千葉県市川市)

自家製母と少しのイーストでパン作り、発酵調味料や薬膳も取り入れてます。一緒に楽しみませんか♪

この教室のフォロワー:
12人

~パン&発酵教室「Fermentasi」季節の酵母と少しのイーストでパン作り〜

>>ブログを見る

食パンレッスンの様子♫
2021/4/22 9:53 UP

3月から4月にかけてご紹介した
湯ごね食パン&春の薬膳お料理レッスン


終了しました、ご参加いただいた皆様
ありがとうございました

3月は桜のテーブルで



4月はイースターテーブルで


お料理は一緒ですがテーブルのテイストを変えてみました

ランチパン用には正方形サイズの食パンでご用意して
皆様には長方形タイプの型で
食パンを1人、1斤焼き上げていただきました


こちらの生地はグルテンの繋がりが強くはないので

生地を破かずに成型すること
を意識して成型してもらいました

色々な食パンのタイプがありますが
この食パンは
しっとりが長持ちして耳まで美味しい、サンドイッチに最適
な食パンを目指して何度も試作してたどり着いた配合です

湯種を作るのは一手間ですが
再現してもらえたら嬉しいです

フルーツサンドにも相性ばっちりな食パンです


いちごが終わる前にもう1回くらい
作りたいな~

またまたコロナが勢いを強めてますね
どうぞ皆様気をつけてお過ごし下さいませ

私のやる気は溢れておりますので
世の中が落ち着いたら
そして私のテストが終わりましたら(笑)
またレッスンのご案内を
お送りしたいと思ってます

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
kyoko
kyoko
教室主宰   千葉県出身

大手パン教室にて講師として勤務後、自宅にてパン教室を開講

「ビアンキュイ」にて児玉シェフのベーシック、アドバンス取得
「Ecole Levain D'antan」にてBoulangerieプロ科修了
「Roti Orang」堀田誠先生に師事し高加水のパン作りを学びました
*国際薬膳師
*発酵食品ソムリエ
*味噌ソムリエ



ページのトップへ戻る