クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ケーク・オ・抹茶

最終更新日:2017/4/29

キッチン・キッチン(大阪府枚方市)

ご家庭で美味しいケーキと和菓子を作ってみませんか?

この教室のフォロワー:
3人

キッチン・キッチン                                             

>>ブログを見る

ケーク・オ・抹茶
2012/10/29 20:02 UP

うわ~10月1回もUPしてないし(汗)
って、別に今に始まったことじゃぁ(苦笑)
大納言がいっぱいあったので下の子が好きな抹茶のケーキを焼きました。
本当に抹茶大好きなのです。
まともに抹茶を使うと高いので、自宅用には製菓用の抹茶を使う事が多いです。



10月に入ってすごく忙しいです。何がどう?って聞かれると困るんですが。
基本は、自分が習いに行くケーキ、和菓子、パンと自宅教室。
それに加えて子供たちのあれやこれやと。
上の子は受験なので、学校や塾の懇談。受験校の学校説明会。
昨日も行ってきました、雨の中を説明会に。
それなのに、電車の中で「おなかが痛い・・・」と言い出して学校の最寄り駅に着いたら反対ホームの電車に乗ってUターン。トホホ
本番でおなか痛くなったらどうするんだろう?怖~~
11月も何校か行ってみるつもりです。
それにしても私の頃は、オープンキャンパスや説明会なんてなかったわ~
今は、公立でもパンフレットがあるのよね。びっくり。
そして、下の子は子ども会の区民体育祭、秋祭り。
あ~、今年で8年間続いた子ども会の役もおさらばじゃー!ばんざ~~い!
それが終ったと思ったら誕生日会やハロウィンパーティーをやるからというのでお菓子を沢山作りました。ふぅ。
それ以外にも細々とした用事で外出ばかり。
来月もこの調子です。
次回のUP、またまた先かも(苦笑)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
戸川
ホームメイド協会指定校講師   大阪府出身

ホームメイド協会のケーキ、チョコレート、和菓子のマイスターを取得。その後、自宅にて指定校を開く。



ページのトップへ戻る