キッチン・キッチンのブログ

クスパ > 大阪府 > 北河内 > キッチン・キッチン > ブログ記事一覧

最終更新日:2017/4/29

キッチン・キッチン(大阪府枚方市)

ご家庭で美味しいケーキと和菓子を作ってみませんか?

この教室のフォロワー:
3人

キッチン・キッチン                                             

>>ブログを見る

最新のブログ記事

春の煉り切り
2013/3/29 12:03 UP
怒涛のようなバレンタインが終わり、上の子の受験が終わり(第一志望校に合格しました)、姉妹で卒業式が終わり・・・
色々と忙しくしておりました。(更新を滞ってた言い…続きを読む>>
シュトーレン
2013/1/24 11:42 UP
年も明けて1月の下旬に入ろうかとしているのに未だにクリスマスの写真をUPしてます(汗)
こちらは、去年大好評だったシュトーレンです。
マジパンを煉りこむ代わりに…続きを読む>>
チョコレートムースのクリスマスケーキ
2013/1/13 15:54 UP
これも自宅教室のメニューです。
側面のビスキュイ生地を斜めに絞ってみました。
ジョコンド生地の2色使いにしようかなぁ・・・とも思ったけど、初心者向けに行程が簡単…続きを読む>>
ババロアのクリスマスケーキ
2013/1/9 19:58 UP
更新を怠っていたものだから季節が過ぎた写真がたまっています(汗)
何回か連続でクリスマスものが続きますが、ご容赦ください~~
これは、自宅教室のクリスマスメニュ…続きを読む>>
迎春和菓子
2013/1/8 12:24 UP
明けまして
おめでとうございます
もう、更新されないのかとお思いの方もいらっしゃったかと(滝汗)
今年も忘れた頃の更新になるかと思いますが、のんびり気ままにUP…続きを読む>>
つやぶくさ
2012/10/30 16:06 UP
形が違ったもので岡山の銘菓にも有名なのがありますね。
ブツブツと穴が開いたこの生地は炭酸アンモニアが入ってるので、焼くときに非常に臭いです。
はい、アンモニア臭…続きを読む>>
ケーク・オ・抹茶
2012/10/29 20:02 UP
うわ~10月1回もUPしてないし(汗)
って、別に今に始まったことじゃぁ(苦笑)
大納言がいっぱいあったので下の子が好きな抹茶のケーキを焼きました。
本当に抹茶…続きを読む>>
パヴェ・ド・パリ
2012/9/29 20:25 UP
”パヴェ”とは、石畳のことです。
スライスアーモンドで石畳を表しています。
ローマジパンの生地なのでとてもしっとりしてリッチで美味しいです。
中には、ダークチェ…続きを読む>>
マロニエ・・・マジパン
2012/9/28 10:33 UP
マジパンで作ったマロニエです。
実物は、さやの棘がもっと長いです。実に奇妙な形です。
興味のある方は、ネット検索してみてください。
トチノキ科なので実は渋みがか…続きを読む>>
バナーヌ・ショコラ
2012/9/27 17:15 UP
うわ~何ヶ月ぶりのUPでしょうか。
こんなブログでもたま~に見に来てくださってた方、ご無沙汰しております(滝汗)
自分でも何をUPしてたのかすっかり忘れてて、久…続きを読む>>
先生情報
戸川
ホームメイド協会指定校講師   大阪府出身

ホームメイド協会のケーキ、チョコレート、和菓子のマイスターを取得。その後、自宅にて指定校を開く。



ページのトップへ戻る