「くるみとバナナのパウンド」通信講座

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「くるみとバナナのパウンド」通信講座

最終更新日:2021/1/8

マリーガトー京都 お菓子教室(京都府宇治市)

「おいしいかわいい」をコンセプトに自宅でも簡単に作れるお菓子を学びます

この教室のフォロワー:
51人
過去の予約人数:
214人

お菓子のアトリエ marie gateau

>>ブログを見る

「くるみとバナナのパウンド」通信講座
2020/5/4 15:10 UP

「くるみとバナナのパウンド」ごろっと入ってるバナナケーキではなく、脇役でほんのり香るバナナとくるみのアクセントが上品なケーキです。きめ細かくほろっと崩れる食感。1ボールで作りますが、混ぜ方、温度など驚くほど丁寧に作ります。失敗しがちなパサパサ感やモゴモゴがなく、とても美味しく出来上がります。
今までの作り方とも違うので発見が多いレッスンです。このメニュー5月アトリエで予定していましたが、今月も開催が難しいので通信講座を準備しました。予約頂いてた生徒さんには連絡しましたのでメールが届いてなかったからご連絡下さい。あと、製菓材料が今品薄となってますので全部セット(材料入)の申込みは予定数に達しましたらご予約を終了させて頂きますのでお早めにお申込みください。長引くおうち生活ですが、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです^_^通信講座詳しいことは「マリーガトーのHP]へお進みくださいhttps://www.marie-gateau.com/mariegateau/homeschool.htmlご質問等あればお気軽にお問合せ下さい。
mailinfo@marie-gateau.com
(メールは件名は「通信講座について」などつけてください)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
吉永 景子
吉永 景子
教室主宰/ウエディング製菓製造   大阪府出身

お菓子のアトリエ[marie gateau]のオーナーパティシエ。2000年に起業。ブライダル商業から菓子製造の道へ転進。京都のアトリエで菓子製造とお菓子教室を主営。婚礼製菓、店舗オープニング、企業用ノベルティ、企画展など活躍中。2016年4月から大阪にて「お菓子づくりの基礎教室」を開講。製造販売の経験から自宅でもおいしいお菓子が作れるような教室を行います。


ページのトップへ戻る