ダブルチーズケーキの贅沢版♬

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ダブルチーズケーキの贅沢版♬

最終更新日:2019/10/30

Jour de muguet~おもてなし教室~(大阪府大阪市住吉区)

生徒様お一人お一人の個性を生かせるお教室を目指しています。

この教室のフォロワー:
13人
過去の予約人数:
2人

大阪 住吉区 長居 帝塚山 天王寺 おもてなし教室、お菓子教室(ケーキ教室)~Jour de muguet(ジュール ドゥ ミュゲ)~

>>ブログを見る

ダブルチーズケーキの贅沢版♬
2020/4/9 21:54 UP

おもてなし教室、お菓子教室(ケーキ教室)~Jour de muguet(ジュール ドゥ ミュゲ)~  
のブログへご訪問くださり、ありがとうございます。
   大阪市住吉区
  御堂筋線・JR線 長居駅 徒歩7分
おもてなし料理・お菓子・ソイキャンドル・バスボム・フラワーケーキ・アイシングクッキーの教室をしています。
食べるのが好きな方!
作るのが好きな方!
プレゼントをするのが好きな方!!
ただお話ししたいだけの方!!
当教室は楽しんで、お帰りの際にはお腹一杯になってお帰り頂いております。
レッスンだけでなく、毎回講師のお菓子付きですので楽しみにお越しくださいね。
 
父が入院することになりました。
まだまだ現役ですが、自営なので閉めないといけない…お手伝いを頼むか
どうなるのでしょ。。
しかしこの時期に入院!!
怖いし恐怖しかありません。


私は主人がテレワークになってからずっと実家にいるのですが、たまたま私は必要な物を買いに行ってて帰ってきたら玄関先にものが散乱。。。

二階から一階まで掃除機を持って落ちたそうです
頭に異常がなくて命だけあってよかった。
父は足を冷やされてるし、顔にも傷があるし💦
こういう時、いつも私に選択を託されます。
すぐに救急センター安心事業に相談。
状況を説明して救急車を呼んでくださいということなので呼びました。
救急車は緊張します。


診察結果は骨折で手術も必要。。
1カ月という長期入院なので、ボケ予防が必要だと思いますがどうしたらいいでしょうか。。
この時期なので面会禁止、LINE電話もできない父に頑張って指導中です。
 
ダブルチーズケーキ贅沢版💕  
先日ピスタチオのダブルチーズケーキを作りました
作る前から絶対美味しいと思っていたのですが、想像以上に好みのケーキです。
簡単だけど、時間はかかるので最短で美味しくできる方法を模索中。
もっと色々な味を試作して、レッスン出来る日がくればいいなぁ。
 


カヌレレッスン

 
カヌレ(チョコ&抹茶)レッスン

 
ピンクのオペラ

 
イチゴのフレジェ

 
ナッツのタルト

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
にしかわよしみ
にしかわよしみ
教室主宰   奈良県出身

大学を卒業後渡仏。
ル・コルドンブルーの料理のディプロマを取得。
リッツホテルの菓子のディプロマを取得。
ル・コルドンブルーのアシスタント、飲食店でのキッチンやメニュー開発などを経験。
2012年製菓衛生師の国家資格を取得。
2013年ル・コルドンブルーの菓子を卒業しLe Grand Diplomeを取得。


教室からのお知らせ

2017/5/31

これからの季節にピッタリのグルテンフリーの錦玉あんフラワーゼリー&あんフラワークッキーのレッスン募集中♪


ページのトップへ戻る