クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 6月パン会と人間ドック

最終更新日:2021/12/15

nonno.bake(宮崎県日南市)

少しのイースト、ホシノ天然酵母、自家培養酵母で、ゆっくり発酵させて焼くパンをお伝えしています。

この教室のフォロワー:
1人

*宮崎県日南市パン教室*nonno bake パンのある暮らし※お休み中※

>>ブログを見る

6月パン会と人間ドック
2019/5/22 8:30 UP

おはようございます
宮崎県日南市パン教室
nonno.bakeです。


パン会前日ですが、、
急遽、人間ドック受診
しかも朝イチ、、苦手な早起きでした。


そして、、、
連勤最終日、利き手を火傷。
やってしまった瞬間ジュッと音が
水ぶくれ。
勘弁して〜
明日のパン会のお生徒さま、ご迷惑おかけしたらすみません



さてさて、、、
6月パン会は初めてのホシノ天然酵母パン会通常のレッスンでは伝えられなかったこともお話ししていきます。


パンはブレッツェンの形にしようかと思います。
変わるかもですが




まだまだ試作中ですが、
↓塩入れ忘れ↓
ブレッツェン

丸にクープ

ご試食のパンは同じ生地で惣菜パン作ろうかと


楽しいパン作り+少しでも理論的なことも知っておくとさらに美味しいパンが作れますよ
お申込みお待ちしております!



では人間ドック行ってきます〜nonno.
宮崎県日南市パン教室
https://nonnobake.amebaownd.com/
InstagramID:nonno.b_studio
nonnobake



改めて基本的なことを学んでます。絶対こう!っと決めつけず、これいいかもっと思えば実際やってみて採用してます。
実は、捏ね方またちょっと変えましたよ〜!

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
のん。

ホテルの製パン課やパン屋に勤務し、製造の経験を積む。大手や個人のパン教室、プロの講習会にも参加。
2017年よりパン教室スタート。
現在もパン製造の仕事に携わりながら、個人教室やプロ講習会に参加し、勉強中。


教室からのお知らせ

2019/3/24

4月のパン会の募集を開始致しました。
「ホシノ天然酵母でチーズクッペ」
詳しくはHPをご確認ください。
https://nonnobake.amebaownd.com/


ページのトップへ戻る