クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 春、動き出します!

最終更新日:2023/4/5

パン教室 ファリーヌ(新潟県長岡市)

手作りパンの焼き立ての香りをご一緒に

この教室のフォロワー:
9人

長岡市パン教室ファリーヌ

>>ブログを見る

春、動き出します!
2018/4/9 16:00 UP

冬の間、レッスンはお休みさせて頂いておりました。その間、1番やりたかった事は、納得がいくクロワッサンを焼く事でした! 東京、神奈川と2回のレッスンを受けに行き、帰ってからは1人黙々と休みの都度、クロワッサンを焼く日々。 ブログ更新をするつもりが、すっかりお久しぶりの更新になってしまいましたが。 今季、最後に焼いたクロワッサン。1番良い出来で終われて良かった。 ここに行きつくまで、何度も何度も失敗しては課題が見え、改善すると、また他の課題、、と。 ほんと、誤魔化しのきかない難しいパン。 でも、失敗の都度、やはり原因があるんですよね。なぜ失敗だったかを知る事は全て経験。初めから成功していたら気付かなかったでしょうね。この経験を積んだ事は、いずれとても役立つであろうと思います! * クロワッサン修行だけでなく、出張レッスンをしたり、ファリーヌのレッスンメニューの試作やレシピ作りもしてました♪ とても有意義な冬休みを過ごし、そしていよいよ春からのレッスン開始です! 今回の募集では、ご新規の方からのお申し込みも沢山頂きました♪ 週末、来ていただく皆さんをワクワクしながら、お待ちしております♡ * 7月以降のレッスン受付中です。枠が定員オーバーになっていても、エントリーは可能です。ぜひお待ちしております。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
yuki
新潟県出身

2005年より趣味でお菓子、パン作りを始める。
2012年より某製パンスクールにて4年間学び、上級課程修了。
2016年自宅にて初心者向けパン教室開講
現在も県内外でパンレッスンに参加しながら、スキルアップに励んでおります。


教室からのお知らせ

2023/4/5

コロナ禍で自宅レッスンお休みしておりましたが、3月より再開致しました。お気軽にお問い合わせください。


ページのトップへ戻る