クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > みんなの質問Q&A

最終更新日:2022/6/25

マンツーマン料理教室【食卓デザイン】(大阪府大阪市福島区)

自炊未経験さんでも、レシピなしで80品作れるようになれます!

この教室のフォロワー:
3人
過去の予約人数:
1人

料理上手は愛され上手♡彼の胃袋と心をつかんで、幸せな恋愛と結婚を叶える!婚活料理教室「彼モテごはん」

>>ブログを見る

みんなの質問Q&A
2022/6/28 16:38 UP

お読みいただき、ありがとうございます!
 
料理上手は愛され上手♡
 胃袋と心をつかんで、
 幸せな恋愛と結婚が叶う
彼モテごはんクリエイター 森かなえです。




<嬉しい声がぞくぞくと!>

・約束してなかったのに、
 「〇〇が作ったごはん食べたい」
 と言って、
 彼が家に遊びにきました!

・容姿も全然普通な私が、モテモテに♡

・彼が本当に食べたいものを
 作れるようになって、
 彼の笑顔が増えました!
 
・料理に自信が持てたことで
 結婚までスムーズに進みました!
 
 今日は、ありがたいことに
いくつかご質問をいただいたので、
答えていこうかと
 


料理系のご質問って、細かいものも多くて、
ビックリ!それだけ食事って、
大きなウェイトを占めているんだなぁと
改めて実感。ホントいい機会でした




では、さっそく。


Q. 32才女性。

私は、料理が苦手です。
30を超えてから「女=料理上手」と
男性が自然と思い込んでいることに
気がつきました。

婚活アプリで知り合った方と
いい感じになり、
レストランに行ったのですが、
「この料理は家で、作れるよね?」と
言われ、戸惑ってしまいました。

どうしたらいいですか…?


 
A. これは、私にはできないかも…と
 少し申し訳なさそうに言ってください。
 でも大切なのは、私、料理
 頑張ってるのよアピールをすること。

 絶対にコイツ、料理できないんだ…
   って思わせちゃダメ!
 次の練習レパートリーに入れとくね!
 って明るくゆってといてください♡






Q.  46歳女性。

お恥ずかしいのですか、
今まで実家暮らしで
料理を作ったことがありません。

なんとかした方がいいと思いますか。
46歳で料理できないって、
男性に引かれますか?



A. あなたはどう思います?
 内心、答え出てるんじゃないですか?
 あなたもできた方がいいよな…って
 なんとなく思っていると思います。

 その通り。
 正直、頑張った方いいです。
 
 46歳で料理できないって、
 いい大人の男が未だに
 オレ、フリーターなんだよね!
 って言ってるくらい
 婚活においては不利なこと。

 だって、いやでしょ。
 50近くでフリーターって。
 生活するってそういうこと。

 共働きやら、夫婦家事分担性とか
 言われてるけど、
 やっぱ金銭面は男性。
 家事は奥さん(特に料理)なんですよ。

 だから、簡単なものでもいいんです。
 結婚したいなら、
 料理はできるようになった方が
 いいでしょう。


まだまだいただいたので、
またお応えしますね






−−−−−−−

 
彼氏ができても、知らなきゃ破局!   ・こういうとこ、ホントウザいんだよねぇ。 ・いい加減やめてくんないと、  マジで別れるわー。   男性が飲み会でコソッと話す 【彼女・奥さんの不満本音集】 プレゼント! ↓↓↓
   
 
「私にも彼氏まできましたー♡」
 男性を虜にする秘密の方法と
 理想の結婚がやってくる♡
 彼モテごはん1Dayレッスン
1Dayレッスン 申し込み
 
 
大人気!
 彼が・旦那がダッシュで
 家に帰ってきたくなるレシピ大公開!
Twitter

「一生、一緒にいよ。」の
 言葉を引き出すマル秘テク大公開! Instagram

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
森 香苗
森 香苗
料理教室主催/家庭料理基礎講座プロ講師   静岡県出身

大学にて栄養学を学んだ後、約20年間料理の仕事に携わる。
病院勤務、料理長の経験により、年齢、病状に合わせた調理技術、メニュー開発、レシピ制作、料理撮影など様々な知識や技術を身につける。現在、食育活動のワークショップ企画や「おうちごはんで、笑顔になる。」をテーマにした料理教室の運営を行っている。



ページのトップへ戻る