「変わらないね」より「イキイキしている」

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 「変わらないね」より「イキイキしている」

最終更新日:2022/10/31

Couaile kitchen(クエルキッチン)(滋賀県草津市)

美味しくて身体に優しいオンラインパン教室

この教室のフォロワー:
11人

人生100年を健康に生きる「るるける」

>>ブログを見る

「変わらないね」より「イキイキしている」
2023/11/12 16:43 UP

年齢を公開してからというもの、
そんなにいってたのとびっくりされることも
 
年齢より若く見える人って、
いつまでも変わらないなぁ〜と思っても、
 
本人にすれば、
 
少しずつ変わっているだろうし、
努力されていると思うんです。
 
だって放っておいたら、
老化するのは当たり前。
 
それを見た目、変わらないでいられるのも
何かしら気をつけていらしゃることがあるからだと思います。
 
お肌だったり、
髪だったり、
食べ物だったり、
 
人それぞれ、違うと思いますが。
 
スゴレッチ®︎カオレッチ®︎認定トレーナーになってから、
「イキイキしてるね」と言われることが多くなりました。
 

 
「変わらないね」より
「イキイキしてるね」の方が
 
断然、嬉しいし
ありがたいです
 
 
それは私自身が健康になれたことと、
周りの人を健康に導けると心底、思っているからです。
 
スゴレッチで寝たきりになる人を防げると真剣に思っているからです。
 
そんなやりがいのある仕事につけて、
イキイキしない方がおかしいくらい
 
65歳。
まだまだ、頑張ります
 
公式LINEのご登録はこちらから
 
https://lin.ee/o7fKRfo
 
 
インスタグラムのアカウントはこちらです
 
https://www.instagram.com/eri_stretch
 
 
※スゴレッチとは凄すぎるストレッチの略です。
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
とくもと えり
とくもと えり
教室主宰   滋賀県出身

小学生の頃から独学でパンやお菓子を作る日々。結婚後、パンスクール講師、白神こだま酵母のサラパン教室師範資格を取得。他にもJORA講師、豆腐マイスターアドバンス、調味料アドバイザー、だしソムリエ、蕎麦段位などを取得。白神こだま酵母や自家製発酵種を使った身体に優しいパン作りをオンラインでお伝えしています。



ページのトップへ戻る