自家製酵母パン教室  * Sorriso *

自家製酵母パン教室  * Sorriso *

(新潟県新潟市中央区)

中級コースメニュー

reiko 先生のブログ 2023/8/31 14:51 UP

 
イタリアーノ
 

プチトマトをセミドライにして生地に混ぜ込んでいます。
トマトジュースを仕込み水に使い
リコピンたっぷり〜
体にも嬉しいですね
色鮮やかなオレンジ色が食欲をそそります
もっちり柔らかな食感も食べやすいです
 
 
 
 
黒ごま餡ロール
 

黒ごま餡の黒い色が冴えて生地とのコントラストが美しいパンです
サクッとしてるけれどしっとりしている・・・食べた人にしかわからない
       くるりと巻きつける成形も楽しんでいただけます
 
 
 
 
ベーグル
 

もっちり食感のアメリカンタイプをご紹介
プレーンタイプとアレンジタイプもご紹介します
艶ピカ美味しいベーグルを作りましょう
 
 
 
パンオポム
 

りんごの甘煮を生地に巻き込んで、パウンド型に入れて焼成しています
アイシングをかけたらよそいき顔に変身
しっとりふんわりな生地がまるでケーキのよう。
プレゼントにも良いですね〜
 
 
 
ミルクフランス
 

 
サクッと歯切れ良い生地に口溶け良い練乳クリームをサンドします
好きなお野菜やウインナーをサンドしても美味しいくいただけます
おやつにもお食事パンにも
どちらにもアレンジできる万能パンです
 
 
 
オリーブ
 

ブラックオリーブを生地に混ぜ込み
中にちょっと忍ばせたアンチョビがアクセント
ビールや白ワインと一緒にいただくと
とっても相性が良いんです
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集