料理教室La Vie(ラヴィ)

料理教室La Vie(ラヴィ)

(神奈川県横浜市磯子区洋光台)

3月のレッスン~ごぼうレシピ!~

みれいゆ 先生のブログ 2023/2/12 8:06 UP

寒い!
でもモクレンの花の蕾が少し膨らんでいたり、着実に春は近づいているな~という実感があります。
 
はてさて、3月のレッスンは「ごぼうレシピ」です。
ごぼうをたっぷり入れた「ごぼうパン」。
シンプルなパンで、ごぼうの香りがふわっとするんです。
お食事パンとして飽きのこない味。
しみじみ美味しい

色はちょっと・・・だけどとっても美味しい「ごぼうのポタージュ」。
ごぼう好きにはたまらないです
食物繊維とオリゴ糖も摂れるので、腸内環境も整いますね。

そして箸休めの「キノコのサラダ」です。

キノコはバルサミコ酢で味付け。
キノコのコクが際立ちます。
 
是非お楽しみに
 
『ごぼうパン・ごぼうのポタージュ・キノコのサラダ』開催 | 料理教室La Vie(ラヴィ)(神奈川県横浜市磯子区洋光台)のレッスン情報ごぼうの風味が生きたお食事にも合うシンプルなパンをご紹介します。 ごぼうの香りがふわっと鼻に抜けて、やみつきになること間違いなし! ラグビー型に整える成形方法もしっかりマスターしてくださいね。 一緒に合わせるのはこれまたごぼうを使ったポタージュ。 ごぼうって本当に美味しい!と実感できるメニューです。 キノコのサラダも箸休めにどうぞ。cookingschool.jp  
 
 
 

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ
[PR]

特集

最近チェックした教室open