お菓子教室un dou dou

お菓子教室un dou dou

(神奈川県横浜市保土ケ谷区)

休止中

レモンのパワーってすごい☆

sayulun 先生のブログ 2021/4/6 10:00 UP

[PR]

横浜お菓子教室un dou dou(アンドゥドゥ)です。
 
お菓子作りを楽しむ力をつけるお菓子教室☆
お菓子作りの「なぜ?」を克服しながら、
フランスの焼き菓子を中心に楽しくレッスン♪
 
現在、レッスン開催及び募集はお休みしています。
再開のメドが立ちましたら、LINE、当ブログ、インスタ他でお知らせいたします。
 
。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚
 
国産レモンがあるとつい買っちゃう・・・

レモンのお菓子が大好きで、使うのははやっぱり皮メイン!
 
となると、やっぱり安全な方を選んでしまうのです。
 
そろそろ時期じゃなくなるので、買っておこうかなと思ってます。
 
そうそう、レモンって色々なシーンで見かけませんか?
 
以前はこんな使い方をされたって聞きますし、

(現在ではあまり推奨されていませんが)
 
デトックスウォーターというのも、カフェなんかにありますね☆

 
絞ったあとは捨てる前にオーブンレンジのお掃除に、という使い方も!

 
ほかにも水垢汚れを落とす、
 
皮を置いて虫除け代わり、
 
かかとは肘に使うと角質を柔らかくすると聞いたことがあります。
 
もちろん香りそのものでリフレッシュ出来るというのも魅力!
 
レモン、すごいわ~
 
皆様のレモンを使ったら、捨てる前にもうひと活躍!
 
おすすめです♪
 
皮をぎゅぎゅっと圧搾して取るのがレモンの精油です。
 
某メーカーのものだと15mlの精油にはレモン50個分、とも聞きます。
 
殺菌消毒、お掃除、スキンケア、集中力UP、リフレッシュ、消化促進
むくみ対策、抗炎症・・・
 
単なる身近なフルーツの1つと思ってたけど、かなりパワフルなのですねー
 
 
 
現在お菓子のお教室はお休みしております。
 
LINE公式アカウントにご登録頂いている皆様に、月2回お教室オリジナルのお菓子レシピを無料配信中!
 
こちらも気になる方はぜひご登録ください
↓↓↓

 
よろしければ、またLINEでお会いしましょう♪
 
PCでご覧の方は↓をスキャン♪
 
 

  お菓子上手を目指す♪ 温もり溢れるフランスの焼き菓子レッスン 横浜のお菓子教室un dou dou(アン・ドゥ・ドゥ)

自宅を使った小さなお教室です。
初心者もおひとり様も、マイペースで楽しくお菓子作り♪
お気軽にお問い合わせください。  
◆レッスン規約、お申込みの流れなど
◆今までレッスンしたお菓子
◆お問い合せはこちら

un dou dou(アンドゥドゥ)のフェイスブックはこちら↓


インスタグラムはこちら↓
   

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集

最近チェックした教室open