鎌倉インターナショナルクッキング

鎌倉インターナショナルクッキング

(神奈川県鎌倉市)

ローストチキンのレフトオーバーレシピ

吉村幸子 先生のブログ 2020/4/23 23:23 UP

[PR]

先日、コストコに買い出し。 ローストチキンを買ってきました。

(写真を撮り忘れたので、在りし日のローストチキン)
夫婦2人になったので、ようやく母の私にも、チキンのももが回ってきました✌️笑笑
そのまま食べて、翌日はサラダに入れて。
そして今朝はリゾットにしてみました


5mm角に切った大根と人参をコンソメスープで3分ほど煮て、ご飯、チキン、しめじ、ブロッコリーを入れて5分ほど煮ます。牛乳50ccを入れて塩胡椒で味を整えて出来上がり。 最後に小口切りのネギとお好きなチーズのすりおろしをたっぷりかけます。
ミルク味にすると、雑炊ではなく、リゾット感が出ます。
人参大根は小さく切ると、お米との食べ合わせが良いです。
ブロッコリーは柔らかめに煮ると美味しいです。
そして昼は…
サンドイッチにしてみました。


ローストチキン アボカド ゆで卵 マヨネーズ チリパウダー ディル
ディルは畑でモリモリ収穫中なので、今は何にでも入れてしまってます。
爽やかな香りがたまりません!


そしてもう1つはミートローフ。
こちらも残り物です。

普段入れませんが、今回は子供達にも送ったので、ゆで卵を入れてみました。

つけ合わせはジャガイモのガーリックオイル炒めパセリ風味です。
パセリも絶賛収穫中なので、何にでも入れます。 ミートローフも然り。

かなりボリューミーなランチでした❣️

ブログサイトを見る 教室HPのURL

先生のブログ記事一覧へ

特集