クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 長崎カステラのツクレポ

最終更新日:2016/11/2

和菓子教室【和み庵】奈良学園前教室(奈良県奈良市)

元和菓子職人が本格的な和菓子を、家庭でも出来るようにわかりやすくお伝えします。

この教室のフォロワー:
2人

和菓子教室【和み庵】

>>ブログを見る

長崎カステラのツクレポ
2018/1/30 21:03 UP

尼崎からお越しのOさま、和み庵に通って頂けるようになってから4年になります。私がカステラの試作をするというとお付き合い下さり、一緒に昨年12月に試作をしました。その時は2回試作をしたのですが、オーブンの温度が思った以上に低く残念な結果になったのですが、ご自宅で作った写真を送って頂きました。ありがとうございます。素晴らしい!高さも8CMほど有りますし、焼き色も良いですね。木枠を使って始めて焼いたとは思えません。ご本人曰く”ちょっと肌理が粗かった”と仰っていましたが、もう数回焼けば完成するでしょうね。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
工芸菓子
工芸菓子
和菓子製造1級技能士/元和菓子職人   大阪府出身

大阪府下の有名菓子店で和菓子製造経験40年の元職人。現役引退後、主に公共施設等でお菓子教室を開催中。
”作ったことがある”から作れるへ。”自宅で再現できる和菓子作り”をコンセプトに、受講生の方の笑顔を見ることをモットーに明るい教室を目指しています。
取得資格は、製菓衛生師、和菓子製造1級技能士。


ページのトップへ戻る