【レパートリー】圧力鍋で、クリスマスパーティーレシピ

クスパ > 東京都 > 目黒区 > 圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ > レッスン情報 > 【レパートリー】圧力鍋で、クリスマスパーティーレシピ

最終更新日:2024/3/12

圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボ(東京都目黒区)

圧力鍋専門のお料理教室。お使いの圧力鍋に合わせて学べます。

この教室のフォロワー:
32人
過去の予約人数:
36人

ロールキャベツのシチューと、シーフードのピラフ。デザートは特製プリンと、
圧力鍋を存分に活用して、簡単に美味しく手軽に作ります。
一つ一つのお料理にも、簡単に作るための工夫がいっぱいです。

【レパートリー】圧力鍋で、クリスマスパーティーレシピ

■レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

※「予約開始日」が記載されているレッスンは、予約開始日以降に予約できるようになります

■開催場所 東京都 目黒区 洗足1丁目
■レッスンメニュー ・圧力鍋でロールキャベツのシチュー
・圧力鍋でシーフードピラフ
・クリスマスリースサラダ
・圧力鍋で特製プリンなど

メーカーを問わず、いろいろな圧力鍋に対応できるレシピです。
圧力鍋が使いこなせるようになるための、豆知識もいっぱいです。
■レッスン内容 家庭料理
■レッスンの流れ レシピの説明の後、デモンストレーション形式で、お料理をご紹介します。
ご試食後、レシピのアレンジ方法についてご説明します。
■受講料 8,250円(税込)
■定員 6名
■持ち物 筆記用具・エプロン・ハンドタオル・圧力鍋の取扱説明書
■備考 2019年9月に、横浜から東京都目黒区に、教室を移転しました!

圧力鍋は、メーカーや商品が変わると、調理方法が変わります。

たくさんの圧力鍋を実際に使って、研究しているので、
お使いの圧力鍋に合わせたアドバイスが可能です。

手に入りやすい食材で、化学調味料などに頼らず、
素材の味を生かしたシンプルレシピなので、
習ってすぐに作りたくなる!と大好評です。

うちごはんラボに来れば、
圧力鍋が大好きになる事、間違いなし!

お家の圧力鍋を、キッチンの主力選手に成長させませんか?
■支払方法
クスパ決済
教室指定のお支払い(銀行振込(みずほ銀行)でお願いします(振込手数料はご負担ください))
■教室指定お支払い時のキャンセルポリシー 受講日3日前以降のキャンセルは、キャンセル料を申し受けます。
・3日前から、前日の午前10時まで…受講料の50%
・前日の午前10時以降〜当日…受講料の100%

■全レッスン開催日時

予約したい日程をお選びください

※予約ボタンのない日程に関しては教室へ直接お問い合わせください

先生情報
さいとう あきこ
さいとう あきこ
料理教室主宰/圧力鍋研究家   大阪府出身

圧力なべ協議会公認 圧力鍋研究家。

調理器具メーカーの営業企画職を経験し、
圧力鍋の構造、安全な使い方、レシピなどを学ぶ。

この経験を生かし、「圧力鍋の正しい使い方を、楽しく広めたい!」と、
圧力鍋のお料理教室「うちごはんラボ」を主宰。

NHKあさイチ、NTV所さんの目がテン、雑誌「通販生活」、
その他、ラジオ、デモンストレーションイベント等にも出演


教室からのお知らせ

2024/3/5

【教室クローズのお知らせ】
圧力鍋のお料理教室 うちごはんラボの教室(目黒区)は、2024年3月を持ってクローズいたします。
今後のレッスンにつきましては、決まり次第お知らせします。

3月はリクエストレッスンで、バラエティー豊かなメニューが勢揃いです。
この機会にぜひ後受講ください。

2022/3/1

【3月1日 NHKあさイチに出演しました!】

圧力鍋研究家さいとうあきこが、圧力鍋の専門家としてNHKあさイチに出演。
圧力鍋を使った、時短&絶品ビーフシチューをご紹介しました。


ページのトップへ戻る