現在、教室は運営を休止しております。
先日のブログでも買いていますが、米粉のいちご蒸しパン、ずーっと試作しています。
これは今日作ったもの。
いちごパウダーといちごジャムを生地に混ぜ込んでみました。
ちなみにこれは富澤商店のいちごパウダーを使用。
これはスーパーで買ったいちごパウダーを使用したやつ。
使ういちごパウダーによって色が全然違いますね。
倍量いれても優しめピンクでした。
フィリングは入れない方がキレイに割れてくれるっぽいです。
入れる具材や、ベーキングパウダーを使っているので混ぜ込む際にちょっともたもたしてしまったせいもあるのかもしれませんが。
そして中に具材が入っていると出来上がりがちょっとベタつく気がします。具材からも蒸気?水分が出るからだと思います。
具材なしでも美味しくできているので、レッスン、楽しみにしていてくださいね♡
先程、Instagramにいちご蒸しパンのリール動画を投稿しました。
View this post on Instagram A post shared by 自家製酵母パン教室tantan/小宮ちえ (@tantanhappybread)
いいね、コメントいただけると投稿の励みになりますので、見ていただけたら嬉しいです♡
大手料理教室のブレッドライセンス、クッキングライセンス取得後、約2年パンの講師をしていました。
退職後もいろんなお教室に通い学びながら、現在は自宅でパン教室を開催しています。