クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 台湾料理とグラタンとお花

最終更新日:2021/8/14

自家製酵母パン教室 tantan(神奈川県相模原市南区)

粉の味を楽しめるパンを作ります♪

この教室のフォロワー:
5人

自家製酵母パン教室 tantan

>>ブログを見る

台湾料理とグラタンとお花
2020/11/17 21:12 UP

またずいぶんと日にちがあいてしまいました。
SHIORIさんのオンライン料理教室のレッスン、楽しんでおります♪
先月の後半のレッスンは台湾料理。魯肉飯、青菜炒め、皮から作る水餃子。この時はドルチェで餃子の皮を作ったのでちょっと扱いづらかったな。
先日は指定の粉でリベンジしました。こっちの方が作りやすかったです。

先月のオマケレッスンのSHIORIさんちの食卓の復習。
レンコンの酢醤油きんぴらがおいしすぎてしょっちゅう作っています。

今月の前半のレッスンはホワイトソースの作り方を学びました。
海老マカロニグラタン、ミネストローネ、タコとセロリのマリネ。セロリ、あまり得意じゃないけど、これはおいしくいただけました。ホワイトソースもなめらか♡

SHIORIさんがキッチンにお花を飾っていて素敵だなぁと思って最近、わがやでもお花を飾っています。
ミニブーケ。

トルコ桔梗。けっこう長持ちです。

ガーベラ。大好きなピンクは華やかでそこにあるだけで嬉しくなります。

今週はカーネーションとフリージア。暖色系です。


最近のコタさんは…。夜はまだ夏用のベッドで寝ていますが、冬に備えてニトリのNウォームペットベッドを買ってあげました。気に入ったみたいです

ふとみると入って寝ています

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tan-tan*
tan-tan*
パン教室主宰   

大手料理教室のブレッドライセンス、クッキングライセンス取得後、約2年パンの講師をしていました。
退職後もいろんなお教室に通い学びながら、現在は自宅でパン教室を開催しています。



ページのトップへ戻る