クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 海老チリとレバニラ

最終更新日:2021/8/14

自家製酵母パン教室 tantan(神奈川県相模原市南区)

粉の味を楽しめるパンを作ります♪

この教室のフォロワー:
5人

自家製酵母パン教室 tantan

>>ブログを見る

海老チリとレバニラ
2020/8/24 15:42 UP

3回目のSHIORIさんのオンラインレッスンでは、中華を学びました。
すぐに復習!
海老チリ。
レバニラ。
少し火を通し過ぎてしまって水分出てしまいました豚レバー、いつも行くイオンだと見つからずご近所のスーパーで発見。手間をお金で買いまして根切りもやしを選んだり。
ボリュームたっぷりな夜ごはんに。
下ごしらえが8割。下処理などきちんとしたら、臭みがまったくない美味しい中華ができました♪
15日は誕生日でした。ケーキとシュークリームを買ってもらいましたよ

ジャズりんごのタイ風サラダは2回目。…1回目はレシピ通りナンプラーを使ったらやっぱりどうしてもあの香りがダメだったので、薄口醤油で代用。美味しく食べられました。

和風ハンバーグも。
外食はなかなかできないけど、おうちで美味しいごはんが食べられました。
インスタライブで紹介されていたラタトゥイユも早速、復習。塩だけなのに、夏野菜の甘味と旨味が凝縮されていてすごく美味しかった。
アンチョビドレッシングのトマトサラダもさっぱりしていて食べやすかったです。

今週は韓国料理のレッスン。辛くないそうなので、楽しみです♪

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
tan-tan*
tan-tan*
パン教室主宰   

大手料理教室のブレッドライセンス、クッキングライセンス取得後、約2年パンの講師をしていました。
退職後もいろんなお教室に通い学びながら、現在は自宅でパン教室を開催しています。



ページのトップへ戻る