2019.お正月スイーツと 同窓会

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 2019.お正月スイーツと 同窓会

最終更新日:2021/10/19

suzu お菓子教室(愛媛県西条市)

手作りの美味しいスイーツを 作れるようになりませんか?ご家族にも お友達にも 自慢できますよ~

この教室のフォロワー:
3人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

和 ときどき 洋な お菓子

>>ブログを見る

2019.お正月スイーツと 同窓会
2019/1/5 15:00 UP

遅ればせながら 明けましておめでとうございます本年も 和ときどき洋なお菓子を よろしくお願いします今年のスイーツ初めは・・・

お正月に帰省する息子夫婦と 家族の為に作った お正月デコレーションケーキ





松竹梅のチョコや 金銀水引きで 和な感じもやっぱり お正月って 和ですよねフリフリ絞りも久しぶりで 苦戦このスタイル 何度か作って 上達したいです

年末に作った 黒糖のロールケーキ通っているお菓子教室で習いました

なんと富有柿が中に入っていますこちらも 和な雰囲気です

それからそれから 西条西中学校卒業生の還暦同窓会が1月2日にありましたオット お年がバレてしまいましたね



同窓会もこれで3回目会を重ねるほどに皆打ち解け 今回も大成功でした近くの石鎚神社でお祓いをしていただき 場所を変えての同窓会1次会と2次会を時間いっぱいまで自宅を出てから着くまで 計8時間もでも楽しい時間は あっという間会長さんをはじめ お世話の方たち ありがとうございます私も微力ながら協力できたことをうれしく思いました

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
秋山美鈴
教室主催   愛媛県出身

御料理処 鈴吉の 女将の傍ら 大好きなお菓子作りを始めて20年。
その間 お菓子教室に通ったり、製菓学校や 紅茶の通信教育も受ける。
お店では メニューにあるスイーツ 会席料理のデザート 仕出し料理のお菓子 注文でホールケーキなどを作っている。



ページのトップへ戻る