ホワイトクリスマスケーキ suzuお菓子教室

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ホワイトクリスマスケーキ suzuお菓子教室

最終更新日:2021/10/19

suzu お菓子教室(愛媛県西条市)

手作りの美味しいスイーツを 作れるようになりませんか?ご家族にも お友達にも 自慢できますよ~

この教室のフォロワー:
3人
  • 現在、教室は運営確認中のため受付を中止しております。

  • フォローする

和 ときどき 洋な お菓子

>>ブログを見る

ホワイトクリスマスケーキ suzuお菓子教室
2018/12/18 18:37 UP

今日は suzuお菓子教室の日12月はクリスマスケーキです今年はいちごは使わず 真っ白な 大人なデコレーションで





今回の教室のための試作は3回

1回目は 写真が撮れず





デコ型のスポンジを ちゃんと焼くのは なかなかです生クリームのナッペ(表面に塗ること)も なかなかです

今回は結構ゆっくり丁寧にきっとコツをつかまれたと思います

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
秋山美鈴
教室主催   愛媛県出身

御料理処 鈴吉の 女将の傍ら 大好きなお菓子作りを始めて20年。
その間 お菓子教室に通ったり、製菓学校や 紅茶の通信教育も受ける。
お店では メニューにあるスイーツ 会席料理のデザート 仕出し料理のお菓子 注文でホールケーキなどを作っている。



ページのトップへ戻る