クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > お豆腐作り

最終更新日:2019/5/8

Salon de Saison(広島県東広島市)

雑貨や器が大好き。季節感も味わいながら、焼きたてのパンとおしゃべりをお楽しみください。

この教室のフォロワー:
5人

お茶しましょ♪〜東広島のおうちパン教室〜

>>ブログを見る

お豆腐作り
2016/5/28 22:49 UP

お醤油に続き、お豆腐作りに挑戦👍

3種類の在来種の大豆を使い、型に入れたり、おぼろ豆腐にしたりと、バラエティ豊かに。






お豆腐作りは、テレビで見たり、知識だけはありましたが、驚くことがいっぱい😮

海水を使って固めたものも作りました。

ドライのお豆も、戻したお豆も、残ったおからも美しい😍
今回は、発酵食品ではないので、作ってすぐ食べられるので、皆んなで試食。
作ってる間も、試食タイムの間も、豊富な話題にへ~、ほ~と感心しきり。
食、特に手作りの奥深さに感動です💕
皆さんのように、、、は、ハードル高すぎですが、私なりの丁寧な生活を心がけたいと思いました。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
は~ちゃん☆
JHBS認定 準師範   

2008年12月にJHBS(ジャパン・ホーム・ベーキング・スクール)の認定講師の資格取得後、2009年4月より自宅でパン教室開催。


教室からのお知らせ

2019/5/8

しばらくお休みしていましたが、レッスン再開致します。
益々パワーアップして、楽しんでいただけるよう頑張ります。
お申込み、お問い合わせ、お待ちしております。

2016/10/5

2016.10.1~
主人の海外赴任に伴い、パン教室は、しばらくの間お休み致します。
帰国後、再開の予定ですので、その際は、宜しくお願い致します。


ページのトップへ戻る