今日のおうちぱん教室*ボーダーズさん*

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 今日のおうちぱん教室*ボーダーズさん*

最終更新日:2019/12/23

手づくりぱんdeおうちcafe pan no mimi(愛知県名古屋市緑区徳重)

お子様連れOKのアットホームな教室です^^ 一緒に楽しく美味しい時間をすごしませんか?

この教室のフォロワー:
28人

手作りパン de おうちcafe♪  *pan no mimi*

>>ブログを見る

今日のおうちぱん教室*ボーダーズさん*
2015/7/3 12:57 UP

今朝はやけに起きるのがしんどかったぁ
昨日11時まで起きてたからだ
やっぱり10時には寝なきゃねぇ


さて、今日は、ボーダーズさんのレッスンでした
今日寝不足だったから?
教室初めて以来起こしたことなかった、イースト入れ忘れをしちゃいました
かなり、凹みます…
グラハムブレッドを分割しますよぉ!って、生地を見たら
Oh~no~~~
明らかにイースト入れ忘れ…チーン
皆さん、ごめんなさーーーい


そして、そんなこともありますよぉ!っと、笑って許してくれた優しい生徒さんと一緒に、この生地を何にするか検索して、ピザにすることに
もぉ、こうなったら楽しんでしまえと言わんばかりに冷蔵庫にある色んな物をトッピングして、しかも、ピザチーズがなくエダムチーズで

ツナ&パプリカ
甘味噌&ネギ
カスタード&シナモン
カスタード&チョコチップ


ドキドキしながら試食
イケル
全種類美味しいではないか
なぁんか、楽しかったですねっ…苦笑


ということで、グラハムブレッドは次回のレッスンの時に、もう一度レッスンします…
次回で上級さん卒業のボーダーズさん
次回はお手手が忙しいので、気合いいれてきてくださいませ

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
rieron
JHBS認定講師   愛知県出身

結婚後JHBSのパン教室に通い始め、子育てをしながら20年パンを焼いてきました。
第二子出産後、そのパン熱はさらに熱くなり、イーストだけでなく、天然酵母、野生酵母、など、いろいろなパン教室に通い現在も日々勉強中。
JHBS認定講師のほか、パンシェルジュ検定3級取得、食育インストラクタープレマリー取得。

小さな子供がいるママでも気軽に通えるパン教室が開きたくて現在に至る。


教室からのお知らせ

2012/5/30

JHBSのコースを募集していましたが、定員一杯になりましたので募集を締め切らせていただきます。ありがとうございました。
教室の空き状況を見てまた募集させていただきますので、宜しくお願いいたします。


ページのトップへ戻る