ホームベーカリーのパンもちょっと飽きてきたな・・。

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > ホームベーカリーのパンもちょっと飽きてきたな・・。

最終更新日:2021/1/18

手ごねパン教室POLARポラール(長野県佐久市)

「HBばかりの初心者さんも4ヶ月で20種類以上のアレンジパンが焼けるように」

長野県佐久市手ごねパン教室☆ホームベーカリーばかりの初心者さんも20種類以上のアレンジパンが焼けるように

>>ブログを見る

ホームベーカリーのパンもちょっと飽きてきたな・・。
2019/6/2 7:00 UP

 
 
「ホームベーカリーばかりの初心者さんも
4ヶ月で”ママのパンは世界一!”と言われるパンが焼けるように!」
 
 
 
こんにちは。
手ごねパン教室ポラール、市川希里絵です。
 
 
 
「ホームベーカリーで焼くと
なんか美味しくないんだよね。」
 
 
 
そんな風に感じていらっしゃる方
 
本当に多いなぁと、最近つくづく感じます。
 
 
 
私がパン作りに興味を持ったきっかけは
 
結婚のお祝いに頂いたホームベーカリー
 
だったんですよね。
 
 
 
それまで、
 
パンは買うもの
 
って思っていた私。
 
 
 
これで、毎日焼きたてのパンが食べられるなんて
 
 
サイコー!!
 
 
早速、説明書を手に
材料を入れてスタート!
 
 
そして、
初めてホームベーカリーで焼きあがったパン。
 
 
「うん。まぁ美味しいかな。」
 
 
とびきり感動した記憶はなく、
そんな印象でした(笑)
 
 
 
それから何度かホームベーカリーで作ってみたのですが、
なんか美味しく焼けないんですよね。
 
 
 
全然膨らまなくて重たーいパン
(ペッチャンコって時もありました)
 
ネチョネチョして生焼けのようなパン
 
1日経つとパサパサになったり固くなってしまったり・・
 
 
 
アレンジしてみようものなら
最悪な状態のパンの仕上がりに・・。
 
 
 
失敗はするし、
アレンジができなくていつも同じパンだし・・
 
だんだん飽きてきてしまったんです。
 
 

 
 
市販のパンを買わずに、
ホームベーカリーを使って
パンを焼かれている方々って、
 
 
材料が分かる安全なパンが食べたい
 
焼きたてのパンが食べたい
 
 
など、
少なからずこんな気持ちがあるのではないかな
って思うんです。
 
 
 
何を隠そう、(別に隠してはいないのですが・・笑)
私がそうだったんですよね。
 
 
 
当時、私は
ホームベーカリーのパンでは物足りなくなっていて
失敗ばかりのパンにも限界を感じていたんです。
 
 
 
そして出会った手ごねパン。
 
 
 
初めてのパン教室で
 
「こんなに美味しいパンが焼けるんだぁ」
 
って感動したのを覚えています。
 
 
 
そうなんです!
自分で生地から作って
パンを焼けるようになればいいんですよ〜♪
 
 
 
そしたら、あら不思議。
 
 
 
安心して食べられるパン
 
焼きたてのパン
 
色々なアレンジパン
 
 
 
が焼けるように^ ^
 
 

 
 
コースに通ってくださっている生徒さんたちも
 
 
「ホームベーカリーを使わなくなりました。」
 
「市販のパンは買わなくてなってしまいました!」
 
 
なんて、口々におっしゃってくださるんです。
 
 
 
だって、失敗をグッと減らして
お家で焼きたてのパンが食べられて、
 
しかも
色々なパンが焼けるようになるんですから♡
 
 
 
もし、ホームベーカリーが物足りなくなってきていて
 
もっと美味しいパンを家でも食べたい
 
もっと色々なパンが焼けるようになってみたい
 
 
 
そんな風に感じていらっしゃったら
手ごねパンをスタートしてみませんか?^ ^
 
 
 
今日はここまでです。
 
最後までお読みいただきありがとうございます♪
 
 
 
「パン作り経験ゼロでも焼ける!
1日経ってもふんわりチーズパンのコツ」体験会
 
5月満席
6月満席
 
7月以降の体験会の詳細・お申し込みは
 
こちらから
 
 
 
フェイスブックはこちらから♪
 
 
インスタグラムはこちらから♪
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
市川希里絵
市川希里絵
手ごねパン教室主宰   長野県出身

短大卒業後、ピアノインストラクターとして某楽器店に勤務していました。
結婚を機に退職し、出産後、「子供に安心して食べさせられる手作りのパンを作れるようになりたい」という想いから、パン教室に通うように。
2018年5月にパン教室を開講しました。初心者の方でもパン屋さんのようなパンを焼いてもらい、ご自身はもちろんご家族が笑顔になるパンを作ってもらえるような教室を主宰しております。



ページのトップへ戻る