5月のレッスン始まりました

クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > 5月のレッスン始まりました

最終更新日:2022/5/20

パッセ ア ターブル(宮崎県宮崎市)

おうちで何度でも作りたくなる宮崎の旬素材をたっぷり使ったフランス・イタリア料理・お菓子教室です。

この教室のフォロワー:
64人
過去の予約人数:
503人

Passer a table 日記

>>ブログを見る

5月のレッスン始まりました
2019/5/8 17:14 UP

こんにちは。
長かった今年のゴールデンウィーク、終わりましたね~。
皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は雨の日はおうちの片づけやお菓子の試作、そして晴れの日はアウトドア一色。海へキャンプへと毎日元気よく外で過ごしました(笑)
今回のキャンプ先は霧島へ。
緑あふれる牧場の中にあるキャンプ場は、ゴールデンウィークにもかかわらずゆったりモードでキャンプ初心者の我が家でもばっちりと楽しむことが出来ました。

緑豊かな霧島、とても素敵な場所でした。
今度は夏に訪れようと思います。




















さて、今日から5月のお料理レッスンが始まりました。

新緑の頃は緑のお野菜も美味しい季節。アスパラ、そら豆、グリーンピース、そして甘みを増したトマト。
茹でたり、ドライにしたり、それぞれの美味しさを最大限に引き出しての5品をレッスンしていきますね。




















メインはアクアパッツァ。

丸魚で作ることの多いお料理ですが、今回は食べやすい切り身を使って。
皮目をしっかり焼き色を付けることで美味しいスープを引き出していきます。

ミニトマトはセミドライにして甘みとうまみを凝縮。
余分な水分が抜けた分、美味しいスープを吸いこんでさらに美味しくなりますよ(*´∇`*)

アクアパッツァは見た目が華やかで難しそうなイメージですが、簡単で素材の美味しさをシンプルに味わえるおすすめな一皿です。












お野菜が元気な季節はハーブも生き生き!

パッセガーデンのフレッシュハーブをたっぷり使って、今月のレッスン楽しんでいきますよ~!

皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしています(⌒∇⌒)

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
秋本 真由子
秋本 真由子
料理家   大阪府出身

大阪あべの辻フランスイタリア料理専門カレッジ卒業後、神戸フランス料理「コムシノワ」、フランス モンペリエ「Restaurant Maison de la Lozere」にて修行。
沖縄西表島「Villa Unarizaki」、宮崎市「Octopus Cafe」にて料理長を勤める。
宮崎ガス料理講座講師、イベントなど幅広く活動中。



ページのトップへ戻る