クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > グリーングリーン

最終更新日:2022/5/20

パッセ ア ターブル(宮崎県宮崎市)

おうちで何度でも作りたくなる宮崎の旬素材をたっぷり使ったフランス・イタリア料理・お菓子教室です。

この教室のフォロワー:
64人
過去の予約人数:
503人

Passer a table 日記

>>ブログを見る

グリーングリーン
2019/4/22 17:41 UP

こんにちは。
4月も下旬にはいり、気温もまるで初夏のようですね。

この時期になると花壇のハーブたちも元気モリモリ!(雑草さんのパワーも半端ないです汗)
冬の間大人しくしていた分、その成長ぶりに毎朝の水やり時、目を見張ります.。゚+.(・∀・)゚+.゚

花壇いっぱいにグリーングリーン!一年で一番生命力溢れる時期です。














今月のレッスンのお茶タイム、お皿に添えているのは今が旬のいちごと日向夏。














今年一番お気に入りのいちご「やよいひめ」を使っています。
ころんとしたフォルムも可愛らしく、ヘタの直前まで真っ赤でキュート!
甘さと酸味のバランスも素晴らしく、初めて口にしたときは感動しました。

やよいひめというだけ旬は少し遅めの3月かららしく、そのため6月いっぱいまで楽しめるそうです。

いつもお世話になっている産直、百姓市こうなんさんにある市村杏子さんのやよいひめ、絶品です(⌒-⌒)















昨日の日曜日はお庭の草引き後、その「やよいひめ」さんを使っていちごパフェを作りました。

レッスンで作っている自家製グラノーラをつめこんで、バニラアイスとベリーソース、そしてモリモリやよいひめさんを盛りこんだシンプルなパフェ。


















炎天下での作業後の体に染み入りました~(*'-'*)

急に思い立ったパフェ作りですが、盛り込みがパズルのようで楽しいですよ!

色んなフルーツを入れてもテンション上がりますよね!

ゴールデンウィーク、おうちにある色んなフルーツで是非作ってみてくださいね~。

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
秋本 真由子
秋本 真由子
料理家   大阪府出身

大阪あべの辻フランスイタリア料理専門カレッジ卒業後、神戸フランス料理「コムシノワ」、フランス モンペリエ「Restaurant Maison de la Lozere」にて修行。
沖縄西表島「Villa Unarizaki」、宮崎市「Octopus Cafe」にて料理長を勤める。
宮崎ガス料理講座講師、イベントなど幅広く活動中。



ページのトップへ戻る