クスパ > 教室トップ > ブログ記事一覧 > はじめまして!

最終更新日:2019/9/27

和-Nagomi-(神奈川県横浜市青葉区)

You are what you eat. 心と身体に優しいマクロビオティックはじめませんか?

この教室のフォロワー:
6人
過去の予約人数:
1人

【横浜市】資格も取れる!いちばんやさしい本格マクロビ料理教室〜脳とカラダがすっきりキレイになる食事法〜

>>ブログを見る

はじめまして!
2019/1/25 0:53 UP

はじめまして!
 
いちばんやさしい
本格マクロビオティック講師の
櫻井裕子(さくらいゆうこ)です。
 
マクロビオティック・クッキングスクール・
リマ本校で初級・中級の講師、
またリマ藤が丘校を主宰もしています。
マクロビ歴は13年。
これまでに200名以上の生徒さまたちと
ご縁をいただいています。
 
プライベートでは、小学生の長女、次女、
長男の3人の子育てママです。
3人をマクロビオティックで育てていて、
めったに病気にならないのが自慢です
 
 
 
子育てやお仕事で忙しいママたちに、
毎日の食事でお子さんやご自身の
ココロとカラダをととのえる方法を
少しでも分かりやすくお伝え出来たらと思い、
この度ブログを始めました。
 
どうぞよろしくお願いします
 
あなたは「マクロビオティック」という言葉
を聞いたことはありますか?
 
マクロビオティックとは、
食と健康の関係について研究した桜沢如一
(さくらざわ ゆきかず)という人物が
東洋の陰陽の考え方を整理して取り入れ、
昔から日本にあった食物養生法(食で養生
する考え方)を発展させた食事法のことです。
体調や体質に合わせて、玄米を中心とした
穀物を中心に、味噌汁、旬の野菜や海藻
などを食べていきます。
 
 
 
もうすでにむずかしそうに聞こえますよね・・・
 
でも、むずかしく考えなくても大丈夫です!
 
要するに、私たちのココロとカラダにとって
バランスのとれた食事の方法を、昔ながらの
食の教養で学んで取り入れていきましょう!
ということです。
 
私のお教室に今まで来てくれている
生徒さんは、
ほとんどお子さんをお持ちのママです。
 
皆さん、何かしら体調に関して悩みを
持っています。
 
・お子さんのアトピーや喘息などがなかなか良くならない。
・お子さんがすぐに風邪を引いたり、病気になる。
・お子さんの様子が落ち着きがない。もしくは泣いてばかりいる。
・ママもなんだか毎日だるいし、よくイライラしている。
・ママが疲れていて、肌が荒れたり、カラダがむくむ。
・ママが冷え性やPMS(生理前症候群)で悩んでいる。
 
など。他にもたくさんありますが、
 
マクロビオティックの食事法は、
体調改善をするのにとっても有効!
 
上記でお悩みのママたちも、
私のお教室で継続的に学ばれて
ほとんどの方が悩みを解消していかれます
 
でも、多くのママたちはお教室に通う前、
 
子どものため、家族みんなの体調を
ととのえるために、いろいろ工夫して
毎日の食事作りをしているけど、
どういう食事が家族にとっていいのか
イマイチわからない・・・
 
それに、もうすでにマクロビオティックを
知っているというママも、
そうでないママも、
マクロビオティックって
身体に良さそうだけど、
なんだかハードルが高そう・・・
 
など、お悩みを話してくれます。
 
私たちママは、毎日、子育て、家事、
お仕事とたくさんの役割があって、
とっても忙しいですよね。
 
それに毎日の食事を作るのって大変。
ときには、お仕事で遅く帰ってきて
バタバタと夕飯の支度をしたり
ときには、赤ちゃんが泣いていても
上の子がお腹を減らしているから
急いで作らなければならないなんてことも。
 
忙しいのに、手間と時間を
そんなにかけられないですよね。
 
私も子どもを3人育てているので、
お料理を仕事にしているほど料理好きでも
正直、あー今日は疲れたから何にも
作りたくない!めんどうくさい!!
って思うことはよくあるので、
よくわかりますよ
 
そういうあなたに、
マクロビオティックで3人の子どもを
13年間育てた講師が
 
本格的だけど
シンプルで取り入れやすい
「楽ちん本格マクロビオティック料理」
 
をお伝えします。
 
無理せず食事を変えて
ママも子どももすんなりと体質改善♪
 
そして、子育てが楽になりますように。
 
これからママたちにお役に立ちそうな
ヒントやイベント情報なども
お伝えしていきますね。
 
最後までお読みいただきありがとうございました。
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

◆え?マクロビオティックって実はカンタンで
 おもしろい!
⇒「マクロビオティックはじめてセミナー」
    を開講中

◆マクロビオティック・クッキングスクール・リマの
 「ベーシックI(初級)コース」
    を4月から開講予定

◆現在開講中の「ベーシックII(中級)コース」
    の体験受講も承ります!

◆さらに!
   じょうぶでかしこい子どもに育てるための
「忙しいママのための
 楽ちん本格マクロビオティック料理 基本のキ」
「マクロビオティック簡単つくりおき講座」
も開講予定! 先行案内受付中!!

◆お問い合わせ・お申込みは コチラ↓↓↓
 https://yukosakurai.jimdo.com/お申込み-お問い合わせ/
 
 

>>ブログ記事を読む

<<先生のブログ記事一覧へ

先生情報
櫻井 裕子
櫻井 裕子
料理講師/教室主宰/料理研究家   

マクロビオティック クッキングスクール リマ本校のベーシックコース講師。2018年9月より、和-Nagomi-の一部としてクッキングスクール リマ藤が丘校を開校。自宅料理教室の和-Nagomi-では、小さいお子さんを持つママたちを対象に、マクロビオティック料理教室をこれまで主宰。基本・応用のマクロビオティック料理、基本のお手当法、アトピーなどの症状別食箋・お手当などをご紹介。



ページのトップへ戻る