大人女子のための「ちょっと嬉しい幸せな時間」。本場仕込みのタイ料理教室へようこそ。
日程追加しました★アツアツ。肉汁たっぷり。簡単で美味しいタイ風肉まんを作ってみましょう!サラパオ&カノムパンナークン&カノムカイノックガター おまけの小さなタイ料理1品とお飲み物つき
アツアツで肉汁あふれる美味しいタイ風肉まん「サラパオムーサップ」。失敗しらずのレシピでお伝えします。これからの季節に知っておくととても嬉しい1品。是非一緒に作ってみましょう!
「カノムパンナークン」とは、日本のタイ料理屋さんで頂いたことのある方も多いかもしれません。「えびパン」「えびトースト」というとわかりやすいかもしれませんね。おつまみに、おやつに、最高の1品ですよ。
「カノムカイノックガター」は ~うずらの卵のようなお菓子~ という名前がついた、コロンコロンと可愛い揚げ菓子です。私がタイに住んでいたころ、屋台で買うおやつといったら絶対にコレ。美味しくて優しい味のお菓子です。
<こちらがつきます>
おまけの小さなタイ料理を1品&食後のお飲み物
パンダンリーフで包んだ本場のから揚げガイホーイバイトゥーイを作ってみましょう!トムヤムクン&ヤムトゥア デザートつき
✿ガイホーイバイトユーイ
タイで使われるバイトユーイ(パンダンリーフ)で包んだ鶏のから揚げ。とてもポピュラーでタイらしい1品。お子様から大人までみんな大好き!
✿トムヤムクン
「世界3大スープ」の1つといわれる、タイの代表的メニューです。自分で作るからこその、市販品に負けない美味しい1皿を作ってみましょう。おうちでも再現できるようタイハーブと調味料のお土産つきです。
✿ヤムトゥア
豆を使ったサラダです。タイではポピュラーな四角豆を使いますが、普段のご家庭で再現しやすいよう、他の豆を使用予定です。美味しいですよ!
<こちらが付きます♪>
・タイのおやつ
・コーヒーor紅茶orハーブティー

・バンコクにてタイ教育省認定タイ料理ディプロマ習得
・マクロビオティック(andMACROBI)フードマイスター・フードレメディスト
・前クックパッド料理教室認定教室
・出張レッスン(大手住宅メーカー・キッチンメーカー・その他イベント多数)
・カフェ立上げと運営
・出張シェフ
・イタリア料理ディプロマ習得
・タイ料理を仕事にしたい人向けディプロマコース開講